シーコング店長ブログ

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。


f:id:SEAKONG:20181205180050j:plain

ガトヘロイライダー来日!

藤沢店の田中です。

 

昨日は、辻堂海岸で「マーボロイヤルKJカップ」が行われ、盛大に盛り上がっていたようです。

 

シーコングからも数名が参加させていただきましたが、その中のグランドマスタークラスで見事、長年シーコングのチームライダーとして活躍している戸井田雅秋が優勝を飾りました。

 

そして今週末、鵠沼海岸では「ムラサキ湘南オープン2018」が開催されます。

 

 

f:id:SEAKONG:20180709184604p:plain

 


その中のイベントの一つで、7月14日の土曜日に行われる「ロングボードスタイルジャム」にしシーコングからは2名が参加させていただきます。


一人は、アマチュア時代にNSAの年間チャンピオンとなり昨年プロに転向した中山祐樹です。

f:id:SEAKONG:20180709184626j:plain


かれはアマチュア時代にシングルフィンのプロアマ戦でも優勝したことがあり、長身にもかかわらず幼い頃からカリフォルニアで磨き上げられたノーズライディングや小技のレパートリーの豊富さに定評があります。

 

そしてもう一人は今回が日本初参戦となるカイ・エリス・フリントです。

f:id:SEAKONG:20180709184647j:plain


今回のイベントに際しロビンに「誰かいない?」と聞いたところ間髪を置かず彼の名前を挙げてきました。


老け顔が多いオーストラリア人ですがまだ22歳ということなので、私も多分会ったことはないと思いますが、地元オーストラリアではすでに知れ渡った名前のようです。もちろん、あの「ダクトテープ」にも参戦しています。


普段ならジャレッドを呼ぶところですが、何しろ酒癖が悪く、いつもトラブルを巻き起こすので・・・・というのは冗談で、ジャレッドは長期間バリを離れていたためちょっと日程的に無理だったことと、また新しくて若いサーファーに活躍してほしかったので、今回はカイ・エリス・フリントに白羽の矢を立てることになりました。


使用するボードはおそらくクリームの『ファットキャット』か『カリフォルニアン』だと思います。


当日は私も会場にいる予定ですので、ご声援よろしくお願いいたします!


イベントの詳細はこちら

 

シーコング藤沢店
田中

 

/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////