シーコング店長ブログ

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。


f:id:SEAKONG:20181205180050j:plain

ファットキャットレビュー

こんにちは篠崎店の平塚です。
花粉はひどいですが、日差しにも気温にも本格的な春の陽気を感じられるようになってきましたね。

 

春は何かと新しいことにチャレンジしたり、新しいこと始めてみたりする「やる気」がでる季節ですよね。

 


そこで、以前にもブログで書いた内容ですが、シーコングで誰でも簡単に乗れるボードとして一押しのファットキャットを、春に向けて「もっとロングボードを楽しみたい」という方にお勧めしたいと思います。




週末をより楽しみたい方に。

ファットキャットは期待を裏切りません!

 

昨年4月、カリフォルニアで撮影したロビン・キーガルです。小波でゆっくり乗るだけでなく、こんなパフォーマンスも可能です!

 

また今年の2月に撮影されたエバンの動画ではスピード感、躍動感のあるライディングが見れます。

 

 

●ファットキャットはこんなかたにお勧めです!

★自分だけテイクオフできないと感じている

★自分のボードがいけていないと時々感じる

★今のボードに苦労をしている

★なかなか上達できないと感じている

★よくわからずに買ったボードに乗っている

★やっぱり、シングルフィンに乗りたい!

 

 

ファットキャットが圧倒的な人気を誇るのは、こんな理由です

★今までより10メートル沖からテイクオフできます

★テイクオフが速ければ波のいいポジションを長く乗れるので1本の波の長さが断然違います

★1日に乗れる本数が倍増します

★テイクオフが速ければ、すべての波にがつがつする必要はありません

★テイクオフ後のボードコントロールが容易です

★ピークをはずしてもテイクオフできるので混雑したところでストレスを感じる必要がありません

★たくさん乗れるので上達が早くなります

★休日の満足度が300%アップします

 

そんな望みをかなえるのがファットキャットです!

 

 

なぜテイクオフが速いのか?

★ボードの幅が広い

ボードの幅が広ければパドリング時のボードの横揺れが抑えられるのでパドリングによってボードがどんどん加速します

★ボトム面にノーズコンケーブがない

ノーズのコンケーブは最高の波でノーズライディングをするには有効ですが、ボードのスピードを押さえ込みます。特に体重のある方には違いがはっきりとします

★ボトム面の平らな部分が多い

全体的にロッカーがついたボトム面はなかなかスピードにのりません

★ボトム面がVEEボトムになっていまい

VEEボトムはボードの横揺れを起こす原因となります。ボードが揺れるとパドリングのスピードが失速しテイクオフがしにくくなります

 

ご購入いただいた方の声をお聞きください

 

●ファットキャット

購入サイズ:9.4ft

サーフィン歴:10年以上

年齢:40

性別:男性

お住まい:京都

本日、初めて乗って来ました。

とにかくパドルスピードが早くゲットも楽に出来ました。

行きたい方向に体を向けるだけで曲がりとても乗りやすいボードでした。

海に行くのが楽しみで仕方無いって感じです。

 

●ファットキャット

ご購入サイズ:9.2ft

サーフィン歴:1年以上

年齢:40

性別:男性

お住まい:湘南

波が小さくても週末を無駄なく過ごせるようにファットキャット9.2ftを購入。

ロングボード初心者であり、最初はテイクオフのタイミングに戸惑いましたが、しっかりパドルすればボードが自然に走り出し、スネ~ひざの小波でもテイクオフが可能で大変満足しております。

テイクオフ後の加速もあり、少し重心を傾けるとその方向にスーッと曲がり、安定感も良くとても楽しいボードだと思います。

まだ経験が浅く他のボードとの比較などを述べることはできませんが、とにかく初心者から楽しめるボードであることは間違いありません。

海に行く度にサーフィンが楽しく、長い付き合いができそうです。

 

●ファットキャット

ご購入サイズ:9.4ft

サーフィン歴:10年以上

年齢:30

性別:女性

お住まい:千葉

以前からシーコングさんに御世話になっていて、スタイリスト⇒パフォーマーと乗り継いできました。

ウェーバーシリーズはテイクオフの早さとターンのしやすさで大変気に入っており、これからも手放すことはないと思います。

ただ、特にスタイリストの場合、ノーズに向かって歩こうとすると、きちんとレールが波に入りづらいせいか、安定せずスピードが増してしまい、ノーズライディングが難しいと感じていました。そこで、スタイリストに比較的形が近く、なおかつピンチされたレールなら私の理想が叶うと思い、fatcatを購入しました。

ファーストボトムターンで私の判断は正しかったと感じ、ライディングしながら顔がにやけてしまいました。

ボトムターンした後、すっとレイルが波に入り、ノーズ方向に進むたびにどんどん安定していきました。

ノーズライディングは腕もあると思いますが、ボード選びも重要だと感じました。

私は160c60kgですが、9.4ftで浮力・長さともにちょうどいいと思います。

初心者、中級者、上級者、どのレベルのサーファーにもそれぞれ楽しめるボードだと思います。

 

●ファットキャット

ご購入サイズ:9.4ft

サーフィン歴:3年以上

年齢:30

性別:男性

お住まい:関西

知り合いがファットキャットの9.2に乗っていたので、それに乗ったのが購入のきっかけでした。

さて、実際に9.4を買い乗ってみた感想は、見た目からは想像出来ないほどよく曲がる!

あとスピードが出るのに安定感がある為、スープにも捕まらないです。テイクオフは特別早い!とはおもわないですが、横に走り出すとレールが掘れた波にも弾かれずにとてもスムーズに乗れます。

色もカッコイイので買って正解でした。

 

このほかのご感想はこちらをご覧ください ⇒ ユーザーレビュー

 

本当にご満足いただくためには体重に見合った最適サイズをお勧めします

9.2ft:~72kg、女性

9.4ft70kg78kg

9.6ft75kg82kg

9.8ft82kg88kg

9.10ft85kg92kg   

10.0ft90kg100kg  

 

 

ファットキャットはテイクオフが速いだけではなく、コントロールが簡単なことが魅力です。

重くて幅が広いので、「動きにくそう」と思っているかもしれませんが、実際に乗ってみれば「動きやすい」と感じていただけるはずです

実際の映像をご覧ください

『ファットキャット』はこんなに簡単にテイクオフして、こんなに簡単に曲がります!

小波でも自由自在、いかにも簡単そうに『ファットキャット』を操る、クロビス・ドニゼッチ

 

ファットキャットの在庫

 

 

最高の1本のロングボードを選ぶなら、ファットキャットが最適です。小波の最速テイクオフだけでなく、サイズがあがってもより沖からテイクオフができます。コントロールも想像以上に簡単です。

 

シングルフィンロングボードへの買い替えをご検討の方、もう失敗したくない方、休日を満喫したいならファットキャットが一番です!

 

千葉・茨城方面の海では、サイドフィン付のロングボードに乗っている方も多いと思いますが、動画を見ていただければ、掘れて、早いビーチブレイクでもファットキャットのスピードと操作性の良さがフィットすることが分かります。

 

今年はシングルフィンでスタイリッシュにロングボードを乗ってみたいな、という方も是非実際のボードをご覧になりにいらしてください。

 

皆様のご来店、お問い合わせお待ちしております。

 

また、お電話でお問い合わせの多い篠崎店の駐車場をGoogle mapでご案内いたします。


お店の角を入って

f:id:SEAKONG:20171111184312j:plain

 

直進します

f:id:SEAKONG:20171111184334j:plain

f:id:SEAKONG:20171111184346j:plain

 

右手に春花園という盆栽美術館を通り過ぎると

f:id:SEAKONG:20171111184408j:plain

 

その先に見える月極駐車場です

f:id:SEAKONG:20171111184429j:plain

 

入口左手の壁に「シーコングお客様駐車場は1番と8番です」表記してあります。
シーコング号が停まっているのも見えますね。

f:id:SEAKONG:20171111184453j:plain

 

 

●車でお越しの方
高速道路でお越しの場合は京葉道路の「一之江ランプ」出口から環七を左折
1つ目の信号が14号と交差しているので陸橋を登らず、側道に入り一般道の京葉道路を右折
新中川という川を越えた1つ目の信号の角にあります。

f:id:SEAKONG:20160603115809j:plain

 

●篠崎店では駐車場も完備しています。
■東京方面からの場合
京葉道路をお店の角を左折し、100m程進んだ右側にある
20台程度収容の月極駐車場 1番と8番です。


■千葉方面からの場合
お店の前の交差点は右折禁止なので、1つ手前の交差点(パチンコ屋さんポニー)を右折
1つ目を左折して春花園の角を右折、20台程度収容の月極駐車場 1番と8番です。

f:id:SEAKONG:20160603115742j:plain

 

道に迷ったり不明なことがありましたらお気軽にお電話ください。


●シーコング篠崎店
住所:東京都江戸川区新堀1-28-1
電話番号:03-6638-8090
営業時間:10:00-20:00
定休日:なし(年末年始、冬季休業を除く)

 

シーコング

 

/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////