シーコング店長ブログ

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。


f:id:SEAKONG:20181205180050j:plain

,カリフォルニア出張1日目

 

こんにちは。

新井です。

現在平塚とカリフォルニアに来ております。

ついて早々、トロイと連絡が取れたので、空港でレンタカーを借りその足で、彼のシェイプルームへ。

f:id:SEAKONG:20180206141948j:plain

見つけましたトロイの言う”目印の白いバン”。※他にもいっぱい白いバンはありまして迷いましたが。。。

f:id:SEAKONG:20180206142029j:plain

ステッカーでなんとかわかりました。

 

丁度シェイプを開始する前だったこともあり、彼がどのようにボードを削っているのかを見せてもらいました。

f:id:SEAKONG:20180206142119j:plain

f:id:SEAKONG:20180206142144j:plain

率直な感想として、”すごく丁寧”だと思いました。

彼のボードを始めてみた時一目で”乗り易いのだろうなー”と思ったのはそのせいでしょうか?

会話の中では「機能するボード」、「オールハンドシェイプ」という言葉をよく耳にします。

言葉の通り、ブランクスに丁寧にアウトラインを引き、すべてハンドシェイプで作り上げていくのです。

彼のこだわりですね‼

”丁寧に作られたとっておきの1本”ぜひ所有してみたくなります‼

f:id:SEAKONG:20180206142927j:plain

※写真真ん中のクリアのボードはNEWモデルの”ステップデッキ” 幅23インチ、厚み2 7/8インチで非常に乗り易そうなボードです。

 

f:id:SEAKONG:20180206142950j:plain

彼の工場内に置いてあるパーソナルボードのシェイプも非常にきれいです。

f:id:SEAKONG:20180206142318j:plain

f:id:SEAKONG:20180206142342j:plain

今日はフィッシュをシェイプしておりましたが、明日には仕上がるとのことです。

明日も完成するまで見学させてもらおうと思います。

トロイのシェイプが一区切りついたところで、一緒にゴールデンステートグラッシングへ。

アレックスのボードを確認しに行ったのですが、あるはずのボードは見当たりません。。。

どこへ消えたのでしょうか?

 

明日は朝からトロイと彼のチームライダーの撮影です。

f:id:SEAKONG:20180206142458j:plain

写真右側の”チェイス”はトロイが絶賛するキッズです。

トラディショナルでスムースなライディングが彼の持ち味だそうです。

”チェイス”今後注目のサーファーとなりそうです‼


明日から波が上がりそうなので、楽しみです‼

しっかりと映像に残して帰りますので、ご期待ください‼

 

また、時間があれば、色々乗らせてもらおうと思います。

遊びではありません。皆様にフィードバックできるように真剣に遊ばせていただきます‼

 

f:id:SEAKONG:20180206142527j:plain


最後は私たちが借りたレンタカーにエルモアサーフボードのステッカーを貼るトロイ。

「レンタカーなんだけど。。。。」

結構真面目かとおもったら、意外といたずらも好きなようです。


それでは皆様、また明日にでもレポートを書かせていただきます。


シーコング
新井

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////