シーコング店長ブログ

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。


f:id:SEAKONG:20181205180050j:plain

ジャレッドメル来日情報!篠崎店情報、大阪店雑談

藤沢店の田中です。

 

今日も煮えたぎるような暑さの湘南ですが、明後日くらいから台風のうねりも届きそうだということです。もうしばらくの辛抱です。

また台風のうねりは急激にコンディションに変化をおこすことがありますので十分注意してください。

 


以前、お伝えしましたとおり今月16日に宮崎で行われる『ビーチ』というイベントに参加させていただくためジャレッド・メルが来日します。

f:id:SEAKONG:20150804144120j:plain


ずっと来日を前提に交渉をしていたのですが、なんと翌17日がジャレッドとオズレムの結婚1周年記念日ということで、なんとなく彼女に来日話を持ち掛けづらく決断が決定が長引いていました。


しかしめでたく今朝ジャレッドより「彼女の確認が取れたから、一緒に行くよ」と連絡がありました。

 


ご存知のとおり、宮崎は古くから日本有数の新婚旅行地のメッカです。

f:id:SEAKONG:20150804144135j:plain

写真は昭和35年のものです

 

彼らも素晴らしい結婚記念日を迎えることができるでしょう。私達もそのためにやることが増えてしまいましたが・・・・

 

ということで、8月16日はジャレッド・メルとともに宮崎に行きます。

 


西日本ではジャレッド・メルの初公開になります。


ジャレッドはカリフォルニアのビーチにたくさんいる「ちょっとうまい奴」ではありません。


カリフォルニアを代表するとびっきりのスーパースターです。

 

f:id:SEAKONG:20150804144244j:plain

写真は先日まで行われていたUSオープンの「ダクトテープインビテーショナル」から勝手に拝借しました

 

 

2015年6月7日、千葉県太東で行われた「JPSA特別戦スタイルマスターズ」の模様を中心にしたジャレッドメルのライディング映像です。本編はシーコング各店で無料配布中です。


彼のライディングを真似することはなかなかできませんが、彼の異次元サーフィンは皆様の目を釘付けにし、末代まで語り継がれることになるでしょう。

おまけに夜のイベントにも飛び入り参加させていただきます。


西日本の皆様、8月16日は宮崎に集合し、是非盛り上がりましょう。


「ビーチ」についてのウェブサイト

 


そこで私はいいことを思いつきました。


現在、シーコング各店には4本の『ジャレッドメルPROモデル』が残っています。

このボードをご購入いただき、当日のイベントにお持込され、サインでもねだっていただければジャレッドはすごく喜ぶと思います。

・・・・本当は私が喜んでしまうのですが・・・・

f:id:SEAKONG:20150804144540j:plain


是非、次のボードはジャレッド・メルのような異次元サーフィンを可能にする『ジャレッドメルPRO』をご検討ください。

 ⇒『ジャレッドメルPRO』の在庫はこちら

 

中山祐樹もその素晴らしさを実証済みです!

f:id:SEAKONG:20150804145025j:plain

先週末、仙台で行われていた「シングルフィンオールスターズ」で準優勝を果たしました。

 

 

 

シーコング藤沢店
田中

 

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

 

こんにちは、本日は篠崎店勤務の渡辺です。

暑い日が続いていますが、同時に波の無い日も続いております。

「そろそろからだが海水を欲している」という方も多いのではないでしょうか。

湘南も明日の夕方ぐらいからうねりが反応しそうな予報です。

この週末は乗り易いNEWボードをゲットして気分良く快適に波乗りを楽しまれてはいかがでしょうか。

最近は乗り易い故に、猛プッシュ状態となっているファットキャットですが、忘れてはいけないクリームからもうひとつの傑作イージーライダーモデルがございます。

前回もひそかに入荷があった「キュイエール」モデルです。

わたしも以前、湘南鵠沼や和歌山磯ノ浦で当店のライダーやお客様にお借りし乗った経験がありますが、ファットキャットとほぼ変わらないテイクオフ性能やウォーキングやノーズライドの安定感を小波から味わうことができました。

f:id:SEAKONG:20150804124516j:plainf:id:SEAKONG:20150804124534j:plain

幅59cm、厚さ7.6cmとほぼファットキャットと同等なスペック。

前身モデルのガトヘロイ・チープデートと比較しますと、、、

ガトヘロイ・チープデート:幅58cm、厚さ7.3cm

クリーム・キュイエール:幅59cm、厚さ7.6cm

よりボリュームアップされ安定感が増しています。ということはテイクオフ性能も向上しています。

また、ボトム面のフィンBOXまわりは適度にロールされ、波のフェイスに自然にフィットし、滑らかなターンを可能にしてくれます。テール幅がそれほど広くないので、ピボットターンだけではなく、レールを入れてのカービングターンにも対応してくれます。

f:id:SEAKONG:20150804124556j:plainf:id:SEAKONG:20150804124611j:plain

ロングボードの醍醐味のひとつでもあります「ノーズライド」に重点を置いている方でしたらファットキャットよりもキュイエールをお勧めします。

 

クリーム・キュイエールの在庫はこちら

※日本でのキュイエールを使用したライディング映像です。

ご参考までにご覧ください。

 

 シーコング篠崎店

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

こんにちは、大阪店の中村です。

8月に入って寝苦しい夜が続いておりますが皆さん、安眠できておりますか?

私は布団で寝るのではなく、リビングの窓際でフローリングにべったり張り付いて木の冷たさを感じる、クラシックなやり方で暑さをしのいでおります。

おかげさまで、体がバキバキです。(地面の硬いところで寝るのは体に良いみたいですが、、、)

ネットで「寝苦しい夜 安眠」で調べると一つの掲示板を見つけまして、中には良いアイデアもあったのですが、一つ疑わしいアイデアがありました。

「カラーで安眠」

寝苦しい夏、寝室におすすめなのはブルー。見た目で涼しげな印象を与えるのは勿論、副交感神経に作用するのでリラックス効果もあり、安眠をのぞむならピッタリのカラー。今年の夏は寝室のカーテンや枕、シーツなどにブルーを取り入れてみませんか?


寝室のカラーをブルーにしよう!
そしたら脳が涼しいと勘違いする!

みたいな事なのでしょうが、寝るときって、、、目、、、つむりますよね。。

本末転倒な気もしますが、皆さんも良いアイデアがございましたら是非教えてください。



最後にこちらの動画をみて、涼くなられてみてはいかがでしょうか。

youtu.be

 

 

f:id:SEAKONG:20150804160925j:plain



シーコング 大阪店 中村
インスタグラム「seakong.osaka」