シーコング店長ブログ

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。


f:id:SEAKONG:20181205180050j:plain

アレックス・ノスト、ロビン・キーガル、ジャレッド・メル3大スターの近況!

藤沢店の田中です。

 


今朝はフランスから友人が来日したので羽田空港まで迎えに行ってきました。

今回来日したのはロビンのフランスでのパートナーであるギュエムの友人夫妻で、来日の目的も特にサーフィンというわけでなく、観光旅行のようです。


フランスでは日本旅行は大ブームのようで4月に来日していたギュエムたちも室戸岬や倉敷、岐阜の高山と巡り、今回来日しているクリストフ夫妻も訪問予定地になぜか和歌山の田辺などを挙げていました。


私の周りの日本人でさえ行ったことがないような地名が出てくるのでびっくりですが、ギュエムたちと岡山県の備前市に備前焼の工房を訪ねた時には、連なる備前焼工房のすべてにフランス人観光客がいたので驚いたことを覚えています。


と、どうでもいい話ですが、羽田空港で彼らの入国を待っていると、久しぶりにアレックス・ノストからメールが届きました。

 


元々、超久々のメールが最初に来たのは、

8月27日「ジャスティン・アダムスとたくさんボード作ってるよ!日本でショーをやろうよ!」


●私、「そりゃいいな。ボードと映像とアレックスのバンドで・・・」


翌日、「これから4週間でボードと映像を完成させるよ。何本必要?種類はロングボード、ミッドレングス、そしてフィッシュだな。すべてジャスティン・アダムモデルさ。アートも送るよ。新しいガールフレンドはアーティストなんだ!」


●私、「ボードの写真送ってよ。宣伝しとくから」


8月30日「OK。火曜日に!」

 

そのメールを最後に、もちろん火曜日を過ぎても彼から連絡が来ることはありませんでした。


彼は聞きしに勝る人格者で、カリフォルニアでは彼の悪口を言う人間などいないほどいい奴なのですが、とにかくスーパースターなので超多忙で中々予定通りに事を進めることが難しいようです。


それゆえに以前、ジャックコールマンと「ポリエステル」のために来日した時も私たちが事前準備をすることができず、せっかくのアレックスノストの来日だったにもかかわらず、少人数しか集まらず、いまいち盛り上がりに欠けたことがありました。


もっと、連絡をまめにくれたらショーの準備ができるのにーと、思い、「どうなってるの?」とメールしたところ、本日返信が来たわけです。。

 

「すべて順調さ。木曜日に写真送るよ!」


8月30日には「火曜日に」といい、10月3日には「木曜日に」と言っていることから推測すると、次回のメールは11月7日に「土曜日に!」ではないでしょうか・・・・?

 

 

現在、「アクネ」によるファッションショーのためパリに滞在しているロビンですが、突然カリフォルニアのラグーナビーチにある「売家」の写真を送ってきて「いいと思わないか?」と尋ねてきました。


その写真には広々としたリビングルーム、数々のゲストルーム、広大な庭に、大きなガレージとまさにアメリカ!というビッグハウスが写っていました。


その写真の隅には、目立たないように価格が書かれていました。「1億円」。「どうやって払うんだよ?」と私が聞けば、「やっぱり高いかなあ・・」と。普段からお金に無頓着とは思っていましたが、ここまでとは・・・

 

 

最後はジャレッドメルです。


もうすぐ4本の新作ボードが日本上陸予定ですが、現在ジャレッド本人は、9月1日に生まれた愛児の子守のため「なかなか寝つけない」といい、開店休業状態です。

 

3大スターたち、そしてシーコングは大丈夫でしょうか!?

 

アレックス・ノストのBMT、ロビン・キーガルのGATOHEROI&クリーム、ジャレッド・メルの Surf-A-Billy の在庫はこちらから!

 

 

ジャレッド・メルの奇想天外、楽しさ満載のライディングは最新無料DVD「ジャレッド・メル in 宮崎]でご覧いただけます。

 

本編は、シーコング各店で絶賛配布中です!

 

 

シーコング藤沢店
田中