シーコング店長ブログ

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。


f:id:SEAKONG:20181205180050j:plain

こんにちは。

大阪店の新井です。

今日は雨が降ると思っておりましたが、先ほどまでは、晴れ、今は少し曇って風が吹いてまいりましたが、雨は降っておりません。

今夜から金曜日までは天気予報によると雨マークが並んでいてようやく梅雨らしい天候になりそうです。


明日は3年前にイオンモールでお世話になった方とご飯を食べに行く予定だった(チャリで)のでちょっと困っております。


明日の夜だけ雨が上がってくれることを祈ります。



私のどうでも良い話はおいておきまして、今日は大阪店に届きました「ガトヘロイ」のボードを2本ご案内させていただきます。

まずはこちらです。

●モデル:オペレーター
・長さ:9.4ft
・品番:F10
・価格:¥225,000 ⇒ ¥185,000-(フィンBOXを修正しているためですが、製造工程上のためまったく問題ございません)

ブルーインレイ

「スムースオペレーター」とは区別された、ピンテールのオールラウンドモデルです。比較的ワイドなノーズはノーズライディングを容易にし、レールの入れ替えが楽なピンテールを採用しています。どんな波でも、どんなコンディションでも迷わず使えるオールラウンドボードです。




お次はこちらです!!

◇モデル:ドライバー
・長さ:9.5ft
・フィン:グラスオンフィン
・価格:¥235,000-

クリアー、ワイドレッドシダーストリンガー、ブルーティントボトム&レール、ボランクロス、グラスオンフィン

もともとどんなコンディションでも、どんなスタイルでも楽しめる「デイリーユース」のボードでガトへロイのエントリーモデルとして人気を博したクラシックシングルフィンオールラウンドです。

適度なボリュームが波のサイズを選ばず、ノーズライディング、カットバック、早い波を抜けるスピードと万能の性能を要しています。


いかがでしょうか? しばらく数が少なかったので店頭にてご覧になっていただける物がなく、現物を確認することが出来なかったという方も少なくないのでは無いでしょうか?

今回送られてきたボードもかなり格好良いので、すぐに旅立ちそうな予感です!!

気になったという方はお早めにご連絡ください!!


さて昨晩は予定通りジャンベの2回目のレッスンへ行ってまいりました。

昨日は前回の復習から始まり。新たなリズムパターンとちょっとしたおかず(パターンのあいだあいだに挟む小技みたいな物)を練習しましたが、リズムパターンのレパートリーが増えてくると気持ちがよいのですが、そのリズムが体にしみこんでいないので、たまに混乱してしまい、途中何度か休憩を挟みながら、頭の中で整理しながら練習しました。

そんなわけで昨夜は2時間程度みっちりやりましたが、余裕がなかったため練習中の写真を撮ることを忘れてしまいました。



その代わりレッスン後に「あっコレ便利だなー」という物を見つけたので、写真を撮ってまいりました。

こちらのキャリアーなのですが、折りたたむことが出来、普段使用しないときは邪魔になりません。

これからの季節、バーベキューなどする際には活躍しそうな便利アイテムでは無いでしょうか?

ご覧の通りジャンベを2つ入れてもまだまだ余裕がある大容量なので、色々なシーンで活躍しそうです。


※ちなみにシーコングでは取り扱いはございません。



ブログを書いているうちに雲行きが怪しくなってまいりました。


家に着くまでは何とか持ちこたえて欲しいです。


シーコング 大阪店
新井
072-227-5710