シーコング店長ブログ

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。


f:id:SEAKONG:20181205180050j:plain

こんにちは。

今日からふたたび大阪店入りいたしました新井です。

こちらの生活にも大分慣れてまいりましたので、初々しさがなくなってまいりました。


今朝は新横浜から新幹線に乗ってやってまいりましたが、新大阪で電車を降りて、びっくりいたしました。

今朝の横浜は軽い雨。気温も長袖のシャツ一枚ですとちょっと肌寒いくらいで、まさに梅雨といった感じの天候でした。

そして新横浜で新幹線に乗ってからは寝たり起きたりを繰り返しながら、ずっとウトウトしていたので、外の様子をまったく気にしておりませんでした。※「どうせ大阪についても雨なんだろうなー」位の感じで考えておりました。


そんな調子で着たものですから、まず新大阪に着くアナウンスで目を覚まし、窓の外を見ると、夏の様な日差しを伴うなんとも気持ちのよさそうな天気に軽く面食らいました。

そして、新幹線を降りると、さらに驚いたのはこの暑さでした。

お昼過ぎくらいに付いたのですが、そのときはすでに30℃を回っており、おそらくですが、個人的には今年初の真夏日を体感いたしました。


今日は32℃くらいまで上がったそうで、この先の数日間もこんな天気が続くようです。


体が慣れれば大したこと無いと思いますが、いきなりグーンと気温が上がったので、今夜はビールでも飲んで体を順応させたいと思います。



話は変わりまして、今回の台風によってまた1段階ギアがアップしたかたも多いのでは無いでしょうか?

本日は「ちょっとサイズが上がった時用のボード」というワードを結構耳にいたしました。

そこでしつこいようですが、現在大阪店に在庫しているボードの中からお勧めのボードをご案内させていただきます。


今日は「大きいけど最初はちょっと厚い波編」です。


やはり厚い波の場合はロッカーがおさえてあり、パドルのスピードがつきそうなボードがお勧めです!!

そのキーワードで行くとこちらのボードなんかよいのでは無いでしょうか?



ブランド:ガトへロイ

モデル:キラー

サイズ:8.1ft


波は大きいのにスピードが速く、そして厚くてボードが滑り出さない。なんてことたまにありますよね?

そんなときはこの幅広のテールが「ドンッ」 とか 「ズンッ」と前へ押し出してくれるのではないでしょうか?

早くて、力強くて、厚い波のテイクオフに成功すると今度は一気にほれ上がるなんてこともたまにはありますよね?

そんなときはこの「薄ーく、尖ったレール」がよいのです!!

波のポケットに入ったときでもコントロールが容易で、なおかつ硬くパワフルな波のフェイスを切り裂きながら一気にスピードに乗っていきます!!

もしかしたらチュー〇にイン出来てしまうかもしれません。

そんな日には普段寡黙な人もしゃべりだしたらとまらなくなってしまうのでは無いでしょうか?

僕は数年間は言い続けると思います。 「さっきの見た?」「あのときの覚えてる?」「こないだの最高だったよ!!」「あの日はめちゃくちゃ良かったよ」

要するに一生の思い出に残る最高の一本に乗れるかもかもしれないって事が言いたいのです。

皆様次回の良い波の日に向けて1本いかがでしょうか? ※本当はここにたどり着きたかったのです。


長々と失礼いたしました。

途中からキーボードを打つ指が興奮してきて止まらなくなってしまいました。

それでは皆様、これから2週間よろしくお願いいたします。


シーコング 大阪店
新井
072−227-5710