シーコング店長ブログ

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。


f:id:SEAKONG:20181205180050j:plain

藤沢店の田中です。


今日の湘南は吉浜以外はスモールコンディションでしたが七里ガ浜あたりでも少しできたようです。
来週は待ちに待ったうねりも届きそうです。皆様、準備はよろしいでしょうか?



実は個人的にうれしいことがあったのでご報告させていただきます。


昨日、ガトヘロイからカスタムボードが10本入荷したのですが、私のボードもその中に含まれていました。(ダノー、ウェーバーなどでボードをお待ちの方大変申し訳ございません)



昨年の9月、フランスのビアリッツでロビーのクラシックキラーに乗りました。


初日は頭サイズで速く掘れた波にもかかわらず9.11ftの巨体は突っ込んで行きたいくらいに滑り出しが速く、波に接している部分がシャープな感じで大変気に入りました。

翌日は小波だったのですが重量感のあるクラシックログらしく直進安定性がすごく、スープの下を加速する感じでした。その場でオーダーしていました。



本当はグラスオンでオーダーしたのですが、ロビー相手では仕方ありません。今回はパープルのKフィンをつけました。

サイズも9.7ftか9.11ftで迷っていたのですが、間を取って9.9ftでオーダーしましたが、よかったです。仕上げはサンドグロスです。手にした感じも最高です。




ダノーのHOG以来のマイボードゲットですが、見た目も美しく、一目で気に入りました。ワックスを塗るのが楽しみです。

近々乗ってみて、その後はダノーと同じようにご希望の方にはお貸しするつもりです。
ご希望の方はご遠慮なくお申し付けください。

手前味噌ながら、私の美しいボードをご覧ください。






昨日、雑誌『NALU』が発売されました。私も恥ずかしながら2つほど書かせていただいているので隅々まで目を通していると、商売柄いろんなブランドやお店の広告に目が行きました。

どこのブランドも現地のシェーパーやサーファーがすごくまともな人たちに見えるなあ・・・
取り上げられている若いシェーパーたちの表情も私の友人達とはだいぶ違う印象だなあ・・・こういう働き者そうな若者だったらもっと上手くいくのに・・ちょっと羨ましい・・・


何しろシーコングで取引しているのは、ロビー、ダノー、アレックスなど、いつボードを作るか、オーダーどおりに作るかなどはまったく眼中にない人種。そのうえクラシックブランドのウェーバー、ハーバーも納期遅れは日常茶飯事です。いったい頼んだボードがいつになったら出来上がってくるか、まったくわからない・・・


昨年、ビアリッツでJJウェッセッルズが「俺達はルーザーズカルチャーの中に生きてるんだ」と言ったことを最近よく思い返します。

そう思えば、“私達が付き合っている彼らこそ本物のカリフォルニアサーファーかなあ”と納得しながらページをめくっていました。



引き続き、よい週末をお過ごしください。



シーコング藤沢店
田中