シーコング店長ブログ

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。


f:id:SEAKONG:20181205180050j:plain

こんばんは。 

大阪店の新井です。

今日は暖かい一日でしたね。

昼間はずっとTシャツ一枚で快適に過ごせました。


今日は激シブ&激レアなボードを2本ご案内させていただきます。


普段ボードに魅力を感じるときというのは、私の中では2パターンございます。

1、自分の求める機能性を持っているボードに出会ったとき。

2、ボードにストーリーがありそこに衝撃を受け、共感したとき。


この2パターンのうち今回ご紹介させていただきたいのは2パターン目の方です!!


早速ですがこちらのボードです!!

神様ジョンペックのペネトレーターです!!

長さ:9,7ft

サイズ:幅22インチ 厚さ3インチ

コメント:1963年1月1日、レギュラーフッターにおいて世界で初めてパイプラインをメークした伝説のジョン・ペック。 50年以上のサーフィン生活で、今までにシェープしたボードは100にも満たず、大変に希少価値のあるボードです。 ダウンノーズの長い水線長から繰り出すスピード感と安定性は50年のときを経ても決して色褪せることはありません。 当時を忠実に再現するために、1/2インチのレッドシダーストリンガーとボランクロスでクラシカルな重量感のあるボードです。 サーフボード史上に語り継がれる、ジョン・ペックの最高傑作です。


こちらのボードにものすごいオーラを感じます。神が宿っているかのような雰囲気です。

ジョンペックといえば以前ロビーと一緒に来日した事があり、そのときは私も何日かそばで過ごしたことがあります。

店に来ると今日の波はどうだ? どこの波が大きいか? しまいには自分でパソコンを使いながら海外の波を毎日のようにチェックしていたことを覚えております。 
同時にジョンペックがシーコングの事務所でパソコンをいじる姿に妙な違和感も感じました。

来日した時期がちょうど台風シーズンと重なり、千葉や湘南のかなり大きな波にチャージしている姿はまさに神様のようでした。

食事にも相当気を使っているようで、食べられる物が限られていることもあり、私の友人の飲食店に連れて行った時は、グレープフルーツ、生野菜、オリーブオイル、蜂が集めてきた花粉らしき物を固めた物などを「ムシャムシャ」と食べていました。
ベジタリアンの中でもかなりコアな部類の方だそうですが、そのおかげなのか体の体調はすこぶるよさそうでした。

そんなサーフィン仙人のような方が削ったボード(しかも世界で100本も無い超レアなボード)といったらぜひとも乗ってみたくなります。世界中の良い波を散々乗ってきたレジェンドが「これだっ!!」というのだから間違えありません!!


現在大阪店に1本、藤沢店に1本の合計2本のみ在庫しております。

気になった方はぜひとも店頭にて、ご覧になってみてください。 そして良いオーラを吸収してください。




そして次はこちらの1本です。

そのジョンペックを日本につれてきてくれた、ロービーのボードです!!


●ブランド:ガトヘロイ

・モデル:キラークラシック

・長さ:9.9ft

コメント
・往年のフィル・エドワーズのアウトラインを彷彿させる現代クラシックログの最高峰として作られたロビー・キーガル渾身の最新モデルです。

・抑えられたロッカー、ポイントノーズとワイドなスカッシュテール、そしてノーズの先端からテールまでのすべてに渡り研ぎ澄まされた素晴とらしいレールが施されています。

・ただ単にクラシックのレプリカというわけでなく、ロビー独自の最新のフォイルでチューニングされ、まったくブレのない美しいシェープのボードに仕上がっています。

・ノーズやターンよりもボードの“高速トリム=波を楽しく乗り継ぐ”ということに主眼を置いたこのボードは斬新に見えますが、現在に「PIG」を復活させたロビーの先見性と創造性は実証済みで、今後のロングボードシーンに大きな影響を及ぼすはずです。

・見ただけで身震いし、手にした瞬間に全身を痺れさせるほどの素晴らしい感触です。巷にクラシックボードは多数存在しても、これほどの完成度で魅せるボードは他に類を見ません。

・9.9ftという長さですが、決して小波用のビッグボードではなく、“クラシックログの楽しさを堪能してほしい(これこそがクラシックログ)”というロビーのコンセプト通り、小さなビーチブレイクからサイズのあるリーフブレイクまで優雅なスタイルのまま高速で駆け抜けます。

・「実際に乗ったらどんな感じだろう・・・」と創造を掻き立てる魅力あふれるボードです。

・クリアー、レッドシダー3ストリンガー、ウェイブデッキパッチ、ボランクロス
オール・ハンドシェープ by ロビー・キーガル

こちらのボードは長い間予約が入っていたのですが、本日キャンセルになりました!!

日本入荷限定10本のうちのラスト1本です!!

今まさに新しいロングボードシーンを作ろうとしているロービーのボードもぜひとも手に入れたい1本です!!


どちらのボードもとても魅力的です。

何かを「ビビッ」と感じてしまった方は、ぜひともチェックしにいらしてください。


よろしくお願いいたします。


神様ジョンペックのボードについて書かせて頂いた後に、昨日私が食べたラーメンの写真はとてもじゃないけど貼れません。

罰が当たりそうなので今夜はやめておきます。

変わりにこちらをご覧下さい。



それでは今日はこの辺で失礼いたします。


皆様明日は金曜日です。

良い週末をお過ごしください。


シーコング 大阪店

新井