シーコング店長ブログ

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。


f:id:SEAKONG:20181205180050j:plain

こんにちわ。

藤沢店の新井です。

今日はちょっと興味深い映像を見つけましたので、ご紹介したいと思います。

タイトルは 「How to make a surfboard in 1970」といった感じでしょうか。

1970年代の映像で、冒頭はインタビューアーがいろいろな人にサーフボードは何で出来ているか?

という問いかけをし、聞かれた子供達は割りと真剣に答えているのですが、時々全然関係ない映像をうまいことつなぎ合わせコミカルに仕上げています。中には小麦粉と牛乳と卵という答えもあり、結構笑えます。。。

ただふざけているだけではなく中には当時のサーファー、フォーム製造工程の映像、ストリンガーの加工や、ラミネート作業などリアルな70年代のサーフインダストリーを垣間見る事が出来ます。

時間がある方はチョロット見てみてください。



話はまったく変わりますが、本日大阪が地元というお客様にご来店いただきまして、自分が明後日から大阪の堺の店(シーコング)に行くことをお話させていただいたのですが、いろいろと良い情報を聞かせていただけました。

堺にはホルモンがおいしい店が結構あるとの事です。 以前堺東の移転前の店に開店準備をしに行った際、実はスタッフの平塚に1軒連れて行ってもらったのですが、本当においしかった事を覚えております。

こちらではあまり聞かない名前の部位などがあり、どれもおいしかったです。

あのお店クラスのおいしいホルモン屋が沢山あるとなるとこれは行ってみるしかないですね。

ただ自分はおなかが弱いので、よく焼いて食べないと2週間乗り切れない可能性があるので、しっかりと焼いて食べたいと思います。

すでに頭の中はホルモンで一杯です。

うそです。きちんと仕事をしに行く予定です。


それでは皆様良い一日をお過ごしください。


シーコング 藤沢店
新井
0466-55-3037