シーコング店長ブログ

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。


f:id:SEAKONG:20181205180050j:plain

関東地方では大変な雪となりましたが皆様ご無事でしょうか?
これによって波が上がるといいですね〜


さて今日はお客様もあまり来ないだろうと思い、朝からロビーと長電話をしてしまいました。

実際には会話と言うよりは、うなずいているだけのようなんですが。何しろ口を挟む間もなく一方的に話されるし、英語が完全に理解できるわけでないので脳がいっぱいいっぱいになってしまいます。そのあげく「OK、OK、OK」と、何でも「OK」になってしまいます。


今日の話の内容は、現在のシェープ状況と今年の予定です。


3月19日にフランスに出発し、戻ってくるのは6月か8月になるので、その間のボードを確保したい私の要望を伝えました。


すでに12月末に募集したカスタムボードはシェープし終わって、すでにラミネートの工場に運ばれています。3月中にはほぼ皆様にお届けできると思います。


カスタムボードだけではその他のお客様、特に大阪方面のお客様にもお見せできないので、12本のストックボードを頼んでいました。
内容は、スムースオペレーターが4本、デスダガーが4本、キャットウォークが4本です。


ところがロビーから来た今日までにシェープが終わっている9本のリストは以下の通りでした。

9.7ft アンサー:ダブルストリンガー
9.8ft アンサー:ダブルストリンガー
9.5ft ドライバー:レッドシダーストリンガー
9.5ft ドライバー:レッドシダーストリンガー
9.1ft ジャングルアシッドx3本
9.2ft ジャングルボート
9.2ft キラーサン:Tバンドストリンガー

「おいおい、頼むよ、1本も合ってねえじゃねえか!ジャングルもいいけどもっとログを削ってくれよ・・・」と言うと、最近物わかりのいいロビーはすぐさま、

「よし、じゃああと2週間あるから、もうちょっと削ろう!それにクレージーサーファーガールのジルのちょっとエッチな写真も送ってやるよ」と調子のいいことを言い出したのですが、なんとか総数32本のストックボードを確保することができました。この32本が4月のはじめ頃から毎月10本のペースで6月まで入荷することになりそうです。

これで何とか今年は大阪の皆様にもガトヘロイの素晴らしさをお伝えすることができると思います。


本当にすごいガトヘロイの最新作を期待してお待ちください。



それから「9月にはフランスでジョエル・チューダーとVANSが主催する『ダクトテープ』があるから来いよ!」というお誘いだったのですが、「9月はまだ忙しいんだよ」というと、「じゃあ11月からまたモロッコに行こうよ。3週間あれば・・・・」

「おまえと違ってそんなわけにいかないんだよ、日本人なんだから・・・・」


ということで、話が途中切れになりましたが、このようなロビーにつきましては最新号の「オンザボード」でも16ページにわたって書かれていますので、そちらの方でお楽しみください。




ところで昨日ご紹介させていただきました、アレックス・ノストのNEWウェットスーツブランド『ブラウン マイクロウェーブ テレビジョン』のロゴはいかがだったでしょうか?

皆さんが「これいい」と言っていただければ、自信がわいてくるのですが・・・ちなみに絵のとおりロゴのカラーは“スライムグリーン”です。




シーコング田中