シーコング店長ブログ

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。


f:id:SEAKONG:20181205180050j:plain

水曜日に入荷したボードですが、ロゴマークが数本間違えていたため間違った情報になり混乱を与えてしまいました申し訳ございませんでした。


ちょっとおかしいと思っていたのでロビーにいくつか質問を投げかけていたのですが、「何だよ、これは!」ということになり発覚しました。

これは、ガトヘロイ、クリーム、ウェーバー、ハーバーなどのボードのラミネートを行っているファクトリーがカリフォルニアのコスタメサにある「ウォーターマンズギルド」に集中しているためです。


今回のガトヘロイに限らず、ウェーバーのパフォーマーとスタイリスト、ハーバーのバナナとサンオーを間違ったりすることがあります。

ウェーマンズギルドは何しろ、南カリフォルニアでも最高峰のグラスショップなので、彼らもいいボードを作るためには、どうしてもここに頼まなければならないようです。
大変な間違いには変わりないのですが、これもカリフォルニアスタイルで“レア”だと思って許してください。




それでは、間違えていたボードのご説明をさせていただきます。


●AKA JUNGLE GUN ← ビーチボールNRスペシャ
・長さ:9.2ft
・フィン:シングルボックス
・品番:AJG01
・価格:\225,000- ⇒ \195,000-

2011年から始まったプロジェクト“SURFAR”のトリップ用に作られたボードです。

ノーズからテールまでナイフのようなアウトラインと研ぎ澄まされたレールで覆われています。

このサイズでもダブルサイズの波でスピード性能は十分です。

体重65kg以下の男性がモモコシサイズまでのトリムボードとして楽しんでも最高に面白そうなボードです。

※クリームの『ビーチボール』ロゴになっていますが、ラミネート工場のミスによって間違えたものがつけられていますが、正真正銘のオールハンドシェープbyロビーの手による“ガトヘロイ”ブランドのボードです。

※ロゴが違っているために、価格を3万円下げました。

このボードのご注文



●Creme ビーチボール ← ガトヘロイ
・長さ:9.2ft
・フィン:シングルボックス
・品番:12201-1
・価格:\175,000-(ご予約)

これはかなりレアです。クリームのロゴも人気があるのですがこちらは、『gato heroi x SURFAR』です。しかも“サンドグロス”という彼らが通常使用するボードと同じ仕上げ加工になっています。

このボードのご注文



●GATO HEROI スペースオアシス ← ビーチボールロゴ
・長さ:9.0ft
・フィン:シングルボックス
・品番:SPO12201
・価格:\225,000- ⇒ \205,000-

[

]

現在進行中のプロジェクト“SURFAR”のメインコンセプトのモデルの一つです。

鋭く研ぎ澄まされたレール、ノーズからテールまでボードのコンセプトを正確に発揮するためのフラット気味のロッカーから生み出されるスピーディなライディングは“SURFAR”のコンセプトを明確に表していますが、“PIG”系のアウトラインによって、過激ではなくゆったりとカジュアルなライディングを満喫できるボードです。

体重が60kg以下の方なら“ログ”感覚で味わえることもできますが、それ以上の体重であれば、コシハラ以上のサイズの並で楽しみたいボードです。

クリアー、3/8インチバスウッドストリンガー、8オンスボランクロス、デッキパッチ

※クリームの『ビーチボール』ロゴになっていますが、ラミネート工場のミスによって間違えたものがつけられていますが、正真正銘のオールハンドシェープbyロビーの“ガトヘロイ”ブランドのボードです。

※ロゴが違っているために、価格を2万円下げました。


このボードのご注文


=========================================================


藤沢店にレアな中古ボードが入荷しました。


●ブランド:クーパーフィッシュ
・モデル:ホーネット
・長さ:9.6ft
・フィン:グラスオンシングルフィン
・価格:\105,000-

ちょっと古いボードですがシーコングの指定工場で完全にリストアされています。
ボトムは完全にきれいに直っています。

デッキのフットマーク、日焼け、使用感はありますが浸水する傷などはなくすぐにご使用いただけます。


見た目より、実物の方が断然素敵に見えます。10オンスボランクロスのマニア向けのレアなボードです。大変いい味が出ています。

このボードのご注文


=========================================================



今日は湘南は波があります。明日明後日も続いていい週末になればいいですね。


ボードを修理していたり、今お使いのボードにちょっと不満がある皆様、是非、シーコングの『無料試乗ボード』を試してみませんか?


ボードが空いていればいつでもご利用可能です。


ご用意しているのは、以下の2本です。

◇9.2ft クリーム/ビーチボール:体重75kgまでの方



◇9.4ft ウェーバー/スタイリスト:体重75〜80kg位の方

噂以上の、スーパーテイクオフと簡単なコントロール性を味わってみてください。


お問合せは、シーコング藤沢店(0466-55-3037)、シーコング豊洲店(03-6910-1514)までお願いいたします。



それではよい週末をお過ごしください。



シーコング藤沢店
田中