シーコング店長ブログ

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。


f:id:SEAKONG:20181205180050j:plain

先日より来日の情報をお伝えしているアレックスですが、未だ来日の日程が決められません。期待させてしまい大変申し訳ございません。

9月の『DUCT TAPE』の会場にて、今後の日程を調整して期待と思っています。





お待たせして大変申し訳ございませんので、遅ればせながら、急遽アレックス・ノストのNEWプロジェクト『BMT=ブラウン・マイクロウェイブ・テレビジョン』のボードの先行発売を決定いたしました。

BMTボードラインナップ


アレックス・ノストはポスト・ジョエル・チューダーとして今や世界のサーフシーンに最も影響力のあるカリフォルニアのアイコンです。


かつて現在名を馳せる20代のサーファー達がジョエルのライディングをマスターしようとしたように、これからの時代を担うすべての若い世代のサーファー達はアレックスのすべてを自分の中に取り入れようとしています。ノーズライディングでのトリックだけでなく、バンド活動、アート活動など彼のすべてのスタイルが今後のライディングスタイル、ライフスタイルを担っているといっても過言ではありません。


トリッキーなノーズライダーとしてのイメージが強かったアレックスですが、1月の『DUCT TAPE』で見せた“ラディカル”なライディングスタイルが今後のロングボードシーンを席巻することは間違いありません。



そして、そのときこそ今回の「BMT=ブラウン・マイクロウェイブ・テレビジョン」のデビューだったのです。


決して奇をてらうわけでなく、あくまでもシングルフィンの美学を追求し、そこにスタイルの選択を提案しています。


各ボードはレイトシックスティーズ=1960年代後半のショートボード革命によってもたらされたロングボードからショートボードへの変遷を忠実に再現されています。



■6.0〜6.7ft ピンテールショートボード
ワイドで安定性に優れるこの70年代の“ティアドロップ”型のアウトラインは、レイト・シックスティーズの美学が追求されています。波のきわどいポイント求めるシングルフィンサーファーには最高のボードです。



■ミッドレングス・ピンテール
きわどいスティープな波や小さな波、パワーのある波で最大級の性能を発揮します。アレックスの最も気に入っているボードで、ビーチブレークでもポイントブレイクでも愛用しています。



■ステップデッキ
ワイドポイントがボードの前方にあり、汎用性の高いボードです。トランジション期のマーク・マーティンソンのボードからインスピレーションを受けたボードです。ステップデッキ特有の軽いノーズとラウンドテールによって『DUCT TAPE』で見せたような鋭い切り返しのカットバックが可能です。新しいロングボードの動きを体現できます。



すべてのボードは、デビュー作とは思えないアウトラインの美しさで見るものを虜にするところはさすがアレックス・ノストといわざるを得ません。





これだけのラインナップをそろえての発売は奇しくも世界唯一となります。


是非、ご興味のある方は、藤沢店までお問合せください。



シーコング