シーコング店長ブログ

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。


f:id:SEAKONG:20181205180050j:plain

昨日に引き続き、『クラシッククリーム』のレビューをいただきました。

>>>>>ユーザーレビューのページ


今回は湘南から、「カリフォルニアン」のご感想です。



△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

性別 : 男性
ご年齢 : 30代
長さ:9.4ft
よく行かれるポイント : 湘南
ご使用ボードのご感想 :  最初はアブラクサスの7.6ftを使用していましたが、なかなか波に乗れず昨年シーコングさんのホームページを見て藤沢店に足を運びティップ9.6ftを購入しました。確かに初日でテイクオフは楽勝!感激しましたが、次第に個性がある(乗り味や見た目)が欲しいと思いシーコングさんで中古のガトヘロイのテープデートを購入しようと思い行ったら売れてしまい、店員さんに相談に乗ってもらい、ビーチボールとカルフォルニアンで迷いましたがノーズライダーの板が欲しかった為カルフォルニアン9.4ftに決定!!色も渋いデッキが紫ボトムが茶色(*^_^*)一目惚れ!!


見た目はレールが薄く厚さが感じられずテイクオフが大変そうだなぁと思いました。


さっそく鵠沼へ!!膝・モモぐらいの波でしたが最初はこつが分からず購入して失敗したかなぁーと思いましたが二時間ぐらい使用したらだんだん慣れ、波に乗ったらレールが薄い分横に行きやすく、また使用して三日目ぐらいにはスクエアテールのおかげ?ハァングファイブやチーターファイブぐらい簡単にできるようになりました。感動 感動です。

今じゃカルフォルニアンを買って本当に良かったです!!なぜビーチボールの方が圧倒的売れているのか分かりません!!

みなさん カルフォルニアンおススメです!!


参考まで170cm 75kgで9.4ftでいい感じです(^O^)/

シーコング藤沢店のスタッフさん親切に対応していただきありがとうございます。


△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

けっして“お店の回し者”じゃありません。
気に入っていただけて本当に良かったです。

ありがとうございました。

>>>>>>>>『カリフォルニアン』の在庫


△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼



続きまして、藤沢店、成城店よりおすすめのボードです。

NEWモデルの『キャットウォーク』です。

入荷したのは約1ヶ月ほど前なのですが、ずっと「プレイボーイ」のページに掲載されていました。
なぜなら、ロビーからの説明がなかったからです。

現在フランスに滞在中のロビーですが、以前より、シーコングのオーダーをまったく無視してボードを送ってきます。

普通は、デイリードライバーを3本、スライバーを4本、スムースオペレーターを5本と12本のボードをオーダーすれば、ちょっと長さを間違えても大体そのとおりに送ってくるのですが、奴は違います。

前述のようにオーダーすれば、クークキラーを3本、プレイボーイを3本、デスダガーを2本、不明なボード2本といった感じです。そうなんです。何だかわからないボードはあるし、リーシュはつけられないし、自分の用のために書いたサインはあるし、それに本数は足りないし・・・メールで聞いても返事はないし、携帯持ってないし・・・


よく言えば、そこが“ロビーの魅力!?ワクワクする!!”なのでしょうが・・・しかし、世の中にはマニアな方が存在するもので、その“よくわからない”、“ロビーの自分用のボード”に興味を示される方がいらっしゃいます。


今回は、そんなガトヘロイマニアの方々も見過ごしたであろうボードです。


『The "CAT WALK"』(キャットウォーク)
−−−ガトヘロイ2011年のNEWモデルです。

3/4インチ・シングルバルサストリンガーに抑え目のロッカーの1960年代のクラシカルな「LOG」です。

ロビー独特のピンチレール、テールキック、そして全体的にロールされたボトムもガトヘロイ独特のコントロールの簡単さを生み出し、ビーチブレイクでもリーフブレイクでも楽しめるボードです。1960年代のロングボードが一番良かった時代を体現できる、もって楽しい、観てうれしい、乗って快適なボードです。

アウトラインは「プレイボーイ」に似ていますが、レールの形状は最近のナイフのようなレールではなく、もう少し厚みがあり浮力もあるので、もう少しゆったりとしたクラシック感があります。

ハイスピードなボードだけでなく、このようなオーソドックスなテイストのあるボードも魅力的につくり上げるのは、さすがロビーです。

オールハンドシェープ by ロビー・キーガル



◆成城店のボードは、オリーブグリーンのピグメントカラーのぼとむ&レール、ノーズにアブストラクトのパッチ風デザインが施されています。9.6ft \225,000



◆藤沢店のボードは、デッキ&レールはパウダーブルーの薄いティントカラー、ボトムは「オールドマル」調の薄いベージュです。シンプルなピンラインが施されています。



シーコング