シーコング店長ブログ

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。


f:id:SEAKONG:20181205180050j:plain


先週11日に行われた

break:TOKYO,JP

2年前のSuperiorThingsを大幅に上回る300オーバーのご来場となりました。



たくさんの方のご来場、まことにありがとうございました!!








アレックスノストのTomorrowsTulips、JP率いるTHE ENTRANCE BANDの演奏も大盛況。ちょっとサイケなエントランスバンドですが、あまりに盛り上がり予定を大幅に超える演奏時間とパフォーマンスを披露してくれ、非常に満足してカリフォルニアに戻りました。


そして今回展示されていたガトヘロイのブースですが、入り口入って左側にあった木製のほったて小屋は50年代、60年代のサーフシーンを現しており、世界中の波を求めサーフトリップが盛んに行われ始めた頃を再現していました。
もちろんそこに横たわっていた当時さながらのバルサボードはロビーによるハンドシェイプです。


ちょっと余談ですが、よくバルサストリンガーやバルサボードと言いますが、現在カリフォルニアではバルサの伐採に規制がかかっていて入手困難なものになりつつあります。また同時に非常にスキルを求められるオールバルサのシェイプは誰もが削れる訳ではありません。またその難易度と体への悪影響からカリフォルニアでも削ることのできる人間は非常に数少なくなっています。



話がそれましたが、そこからベニヤボードに写真をコラージュしてあったヒストリーボードが展開されていましたが、そこにはガトヘロイクルー達の最近のアクションがわざとノイズかかった写真を何度もコピーしたもので作られていました。
そして彼らの今回のサーフサーフサファリを表現していたテント、ライブスペースにはプロジェクターという感じで、過去から現在を表し、展示してあったボードもそれに合わせたシェイプになっていたこと、ご存知でしたでしょうか?


現在ロビーはレイト60'sからアーリー70'sに生まれた要素に非常に興味があるそうです。
今後のボードシェイプにも関係してくるかもしれませんね。


と、こんな感じで本人は本気でしたが、会場は終始楽しい雰囲気に包まれており、皆様にもカリフォルニアのサーフパーティーシーンを感じてもらえたのではと思います。
当日完売したもので補充できるものは追加し、またその他の商品も少しばかり再入荷し藤沢店にて販売しておりますので、是非チェックしてみてください。



DVD Summer of the CAT \3,000





ロビーお手製の紙ケースに嬉しい写真が付いています。
(ショー当日はリピート再生になっていましたが、本編にはロビーの声でナレーションも入っている超レア商品)




ガトヘロイリミテッドTシャツ
オーガニックコットン M/L/XL \4,000



トゥモローズチューリップスファーストデザインTシャツ
オーガニックコットン ホワイト/ナチュラル S/M/L \4,000

(またまた余談ですが、このTシャツとPVに出てくる化粧をした男の子、実はダノーの息子です)


もちろん当日展示されていたボードも藤沢店に在庫していますので、是非一度手にしてみてください。
カラーデザインだけでなく、そのシェイプも多くのシェイパー、ブランドに影響を与えていることを感じ取ることができます。
どうぞゆっくり手にとってご覧になってください。


ショー当日の模様は写真と共に後日更新いたしますので是非お楽しみに!!


長いブログとなってしまいましたが、当日ご参加くださった皆様、そしてご協力くださった皆様、本当にありがとうございました。


そしてこれからもムーブメントを作り続けるガトヘロイのアクションにご期待ください!!