シーコング店長ブログ

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。


f:id:SEAKONG:20181205180050j:plain

今までに乗った21本のロングボードの中で最高・・・!!!!


藤沢店の三浦です。
今回は、よくブログをご覧になっていただいているIさんより、初乗りのご報告をいただきましたので、ボードの乗り味レポートとして掲載させていただきたいと思います。


私が、今回、ついに手に入れたボードは、クリーム・スムースオペレーター9.6ft
11月3日、千葉南某所腰〜腹たまのセット胸近く微風で、フィンは、グリノウフィンをセットして初乗りしました。
最近、ハンセン・スーパーライト9.6ftダノー・ノーズグライダー9.4ftクリーム・CJモデル9.6ftに乗ることが多かったためか、6oz巻きのためか、持ち運びがとても楽に感じながら入水。
パドリングは、乗る前のイメージでは多少ふらつくと思っていましたが、実際は、ふらつき感はぜんぜん感じられず、とても安定している感じでテイクオフもパフォーマースタイリストほどではないですが、とても早いと思います。
当日は、近隣のポイントで近々大会があるためサーファーが多めでしたが、最もアウトに陣取り記念すべき初乗りを大き目のセットに初テイクオフ。目線の先にはロング、ショート、BBと沢山いましたが、ラウンドピンテールとボランクロス仕上げに比べ軽いためか、ターンが非常に軽く滑らかでクイックに思い通り曲がり、沢山の人を避けながら一番アウトから波打ち際まで5時間ほど思う存分楽しむことが出来ました。


センターからやや前位置に厚みがあり最大幅も23インチはありそうな感じから、安定感もあり、50/50のやや厚めで丸みを帯びたレールと比較的弱めのロッカーが相まって、ダウンザラインでの滑りもよくスピードがあることから、ウォーキング・ノーズライディング共に非常に安定していると感じました。クローズアウトセクションでのスープからの抜けもよく、インサイドまできっちり乗り継げる癖のない素晴らしいボードでした。


皆様に乗り味をイメージしていただくとしましたら、スタイリストより少々軽く、カットバックのファーストターンから切り返しの2回目のターンがクイックでとても優れているといえると思います。
とにかく、好奇心旺盛(悪く言えば飽きっぽいのか?)な私は、ロングボードを始めてすでに21本のボードに乗りましたが、初乗りから何にも引っかかるところがなく、私にとってスタイリスト9.4ft以来(いや?それ以上と感じています。)のマジックボードに出会うことが出来ました。
錦糸町店に一年以上も陳列されていたため少々不安でしたが、これからは私のエースボードとしてコンテストでも使いたいと思っています。60歳まで乗り継ぐため(今49歳ですが)3〜4年後くらいに同じスペックでもう一本確保したいと考えています。
あの破天荒なロビーとは想像もつかないような、素晴らしいボードを削るんだなーと改めて思いながら、とにかく満足度タップリの一日でした。


CJアレックスモデルとニューボード目白押しの中で、それ以外のモデルで恐縮ですが、私にとってあまりにも素晴らしい板でしたので興奮の中感想を申し上げました。