シーコング店長ブログ

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。


f:id:SEAKONG:20181205180050j:plain

グラスオンフィン、見た目以上の・・・


こんにちは、藤沢店の三浦です。


今週火曜日に3週間ぶりにダノーのアレックスモデルで入りました。
場所は、辻堂の正面で、サイズはセットで腰〜ハラサイズで風も弱く自分にはもってこいのコンディション。
このごろ乗っていたクリームのボードより重量感があり、パドルのときからドシっとした感じ。このところ、ノーズロッカーのないボードに乗っていたこともあり、テイクオフは他のボードと変わらなくなってきました。


入っているときに、知り合いの方たちがいたので、ボードを裏返しにして見せたところ、みんなフィンを見てビックリ、『船』みたいなフィン+ボードだと言って、よく乗れるねーというか動かなそうな感じで見ていました。


・・・でも、見た目はどうか別にして、固定観念を取っ払って頭を真っ白にして、クラシックなノーズライダーモデルとして乗ると、独特なフィンもまったく気にならないんですよー。
ボトムターンや操作感、トップターンもカットバックも、シングルフィンモデルとしては他とそんなに大差はない乗り心地。


せっかくのアレックスモデルだから、いつもの感じで乗っているのも勿体ないので、もっとスタイルで乗って行きたいと思います。あの振り回す感じのカットバックと、姿勢の崩れないウォーキングを。(できたら、いずれは、ハング・・・10まで。)
そのためにも、まずは、もっとダノームービーで研究ですかね〜・・・。