シーコング店長ブログ

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。


f:id:SEAKONG:20181205180050j:plain

ピストラグランドパナダ初試乗〜。


こんにちは。藤沢店の三浦です。


台風13号は、湘南にはほとんど波を運んでくれず被害だけを残して行ってしまい、とても残念でした。しかし、次の台風が南の海上をこれから理想的なラインで北上するという予報が・・・。上陸はしなくていいから、このまま海上を通ってほしいですね。


ということで、今回は七里ガ浜から乗っているクリーム・ピストラグランドパナダの感想レポートでいきたいと思います。


場所・・・七里ガ浜
サイズ・・・胸〜肩
このボードは、サイドフィンつきのスタビライザーモデルでしたが、グリノウフィン4Aシングルフィン。


ボードは少し細身ですが、厚さもしっかりあり、なおかつボランクロスのため重量感があるので、浮力・テイクオフ等は申し分なし。でも、このところ長めのボードかこのボードより重ためのボードばかり乗っていたせいか、久々の細身のボードに少々てこずっていましたが、さらに、乗り慣れない感覚を確認!!!!!!
それは、・・・フィンボックス付近にエッジが立っていることとVEEになっているところです。
後ろ足を踏み込んだときのボードの反応が今までにない感触でした。
シングルフィンで乗っても、ボードの重量感からは想像もつかない軽快な乗り味でした。


今回は、サイズのある波でしたが、もし、また次の台風で乗ることがあれば、フィンはシングルでいくと思いますが、もっとテールを動かしてみたいと思います。
また、普段の辻堂で最も多いコンディションである膝〜ももサイズでの乗り味が気になるところですので、次は、小波でのテイクオフやターン、安定感などレポートできればと思います。