シーコング店長ブログ

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。


f:id:SEAKONG:20181205180050j:plain

膝波でのアレックスモデル


藤沢店の三浦です。


今回は、先々週の台風のうねりも終わり、極端に波のない日が続いていますが、そんな22日火曜日にDANOアレックスモデルにて辻堂で入ってきました。


波のサイズがすね〜膝だったので、キックテールの強いこのモデルでテイクオフできるかどうか心配しながら入りましたが、思っていたほどボードのスピードが遅いと感じることなく、スムースに走ってくれました。

テイクオフの心配がなくなり、走る感じは掴めてきたところでやっぱりアレックスノストといえば力の抜けたスタイリッシュなノーズライディング。

テール部分に比べるとそれ以外は全体的にフラットであり、また、ボランクロスを巻いているため十分に重量感があるので、ウォーキングを開始してもボードの揺れがなく、足元を見なくても歩けてしまう安定感。


波のサイズが大きくなかったので、ノーズに足をかけたまま走り続けるほど長くは乗れませんでしたけど、コンケーブも深くノーズ部分にもボードのボリュームがあるので、ノーズに乗っても沈みにくいので小波でも一応ノーズまでは行けちゃいました!!!!!!?


テイクオフがどうかな〜と思っていましたが、小波でも、風の影響がなければ十分楽しめることが分かったので、これから集中的にアレックスモデルに乗っていきたいと思っています。