シーコング店長ブログ

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。


f:id:SEAKONG:20181205180050j:plain

藤沢店の田中です。


夏真っ盛りという感じで、小波にもかかわらず湘南は大変な賑わいを見せていたようです。


今日は店内で新井が撮影用のセットを製作しました。この最終兵器が出来上がれば、入荷したボードの画像ももっと早くアップできるようになります。詳細はご期待ください!



オーストラリアのジャック・リンチより最新映像の案内のメールが届けられました。


Jack & his girl from Josh Simpson on Vimeo.


ジャック・リンチは前回のオーストラリアトリップのときヌーサで初めて会いました。私達が泊まっていたところに、地元でガトヘロイに乗っている上手い奴等が入れ替わりたずねてきていたのですが、ジャックもその中の一人でした。



後日、時間があったので足を怪我していたロビーを置いて、アンディやジャックの友人達とフェリーに乗って1DAYトリップに出かけました。


まあ“地元の少し上手いちょっと格好つけてる奴等”くらいにしか思ってなかったのですが、さすがサーフィンが国技とも言えるオーストラリア。ガトヘロイのそれぞれのコンセプチュアルなボードを乗りこなしているのにびっくりしました。



その後、宿に帰って寛いでいると、ジョシュ・コンスタブルが私を夕食に連れ出しに迎えに来ました。するとジョシュはジャックに向かってなにやら話しかけていました。


ジョシュに「知ってるの?」と聞いたところ、「以前はよく一緒にASPのツアーを回ってたんだ。ジャックはすごくサーフィンは上手いし、いい奴さ。でももうオーストラリアではハイパフォーマンスでは食べていけないんだ。スポンサーが付かないんだ。だから今ではみんなシングルフィンさ」と答えました。


元々ASPで世界を転戦したプロフェッショナルということです。どおりで上手いはずです。


ジャックを含めたオーストラリアのガトヘロイフリーク達のライディングは無料配布中の「OZ March/'13」の前半に収められています。


ノーズライディングだけにとらわれない自由なシングルフィンスタイルをご覧ください。




シーコング藤沢店
田中