シーコング店長ブログ

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。


f:id:SEAKONG:20181205180050j:plain

藤沢店中古ボード入荷、大阪店

篠崎店の藤屋です。
先日より気になっておりましたガトヘロイのニューモデル・スペースオアシスを
昨日藤沢店より入荷がございまいたのでご紹介いたします。



●ブランド:ガトヘロイ
・モデル:スペースオアシス
・長さ:9.3ft
・フィン:シングルBOX
・品番:F67
・価格:¥225,000-



2011年末の第1回「ダイナミックエンデバー」に持参したモデルで、オールラウンドの『オペレーター』とハイパフォーマンスPIGの『スペースPIG』のちょうど中間に位置するNEWデザインです。
シングルフィンロングボードでありながらフラットなロッカーとスーパーシャープなレール、PIG系のバランスによって波のポケットの中で非常にアグレッシブで、スピーディなターンが楽しめます。

ご注文・お問い合わせはこちらから


ボードのスペックが気になったので実寸で測ってみました。

ノーズ幅:43.5cm
最大幅:57.5cm
テール幅:38cm
厚み:7.3cm

最大幅、テール幅と程よいボリュームがあるサイズになっています。
まず目に留まったのがフィンボックスのポジションが、スリバーモデルやサファーモデルと比べ
若干ノーズよりのセットされています。ちょうどスムースオペレーターと同じ位のポジションと
なっていて、フィンを前目にセットすることでレールを長く使うことができ
ロビーのようなスピードに乗ったフルレールのターンをし加速させていくようなデザインです。



レールを深く、長く波に食い込ませるよう、レール形状は限りなく薄くテーパーされた形状となっています。

さらにボードの傾きを助けるため、テールにはVボトムが施され、フィンポジション、レール形状、ボトム形状を
併せて、60年代後半のショートボードレボリューション期の影響を受けずに、ロングボードが進化したらどんなボードに
なるかといったロビーのオリジナル性、アイデアの詰まったモデルではないでしょうか。


店頭で無料にてお配りしておりますDVD"OZ March13"でのライディングシーンのような
切れのあるサーフィンがご参考になると思います。








ご来店お待ちしております。