シーコング店長ブログ

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。


f:id:SEAKONG:20181205180050j:plain

今年もメキシコのバハカリフォルニアスコーピオンベイに住むマテオから2011年のカレンダーが届きました。

繊細で緻密な画風がメキシコの荒野と波のイメージに非常にマッチしていて、今や年末の大ヒット商品になりました。

マテオことマット・ハワードは1990年代カリフォルニア・マリブで一世を風靡したサーファーです。マニューバーが全盛であった時代にシングルフィンのボードに古いスタイルのウェットスーツというスタイルで登場し当時のロングボードシーンに変革を与えました。またアーティスティックな一面が秀でており、その後に続くjazzとライディングシーン、8mm映像、アニメの挿入などのサーフィンビデオに多大な影響を与えた真の先駆者です。

その後の多くのサーフビデオが同じスタイルをたどったことからもおわかりいただけると思います。


(もし偶然「FINE FLOW」「LET IT FLOW」というビデオをどこかで見かければ絶対に買ったほうがいいと思います。)


同じ時、マリブの女王として君臨したレディスサーファー、ブリタニー・クインと一緒に現在はスコーピオンベイに住み、制作活動を続けています。

そのオリジナリティは現在のカリフォルニアサーファの手本であり、すべてのサーファーから尊敬を集めています。

カリフォルニアの名の知れたロングボーダーに「誰が一番格好いいか?」「誰が最高のロングボーダーか?」という質問をすれば誰もが「マット・ハワード」と答えるでしょう。

そんなマテオの力作です。表紙、裏表紙の中に全12ヶ月、風景とカレンダーが対になっています。
価格 \2,000-

お求めの方は、シーコング各店、またはオンラインストア
メール、お電話でもお受けいたしております。
今回特別に、カレンダー通販、送料無料とさせていただきますので、
是非ご利用くださいませ。

シーコング