Seakong Shop Blog

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。
シーコングのホームページはこちらからご覧いただけます>>>

20170919112233


世田谷店の南です。
先日数ヶ月ぶりに千葉北へ行ってきました。
冷たい雨がしとしと降るなか気分を盛り上げ片貝に着いてみると
腰くらいで割れてはいるもののあまり良くない。
ここで南へ下るか北へ上るか迷うが、徐々に北東風が吹くと予報が出ていたため北へ向かいました。
しばらくして近年人気のポイントに着くと、雨の平日にもかかわらずかなりの台数の車が並んでいる。
波はたまに胸くらいのセットがきれいに割れているが数が少なく、波取りに苦戦しそうでした。


そこで選んだのは先週乗れなかったハンセン50-50。フィンはグリーノウの4A9.75インチ。
コンクリートの護岸提を降りると砂浜が少しだけ復活していて、
バックウォッシュに悩まされることもなさそうです。
パドリングはとても安定していて、ウェーバーに比べると幅が細身のせいか初速がスムースな印象。
1本目の波を難なくキャッチすると、見た目よりも掘れて速く、しゃがんでレールをつかんでないと振り落とされそうになる。


そこでセットはショートボーダーに任せ、誰も追わない小波を狙ってみるとこれが大正解。
テイクオフは早いうえ、ちょっとテールを踏むだけでおもしろいようにボードの向きが変わる。
ただたまに勢いあまってフィンが抜けそうになる感覚があり、
脚力のない女性にはこれくらい動くのが丁度いいかもしれませんが
男性にはもっと大きいフィンのほうが良さそうな気がしました。
またフィンを変えてもレポートしてみたいと思います。