シーコング店長ブログ

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。


f:id:SEAKONG:20181205180050j:plain

BBQ@飯岡


こんにちは。世田谷店の南です。
シーコングの現、旧スタッフとお客様の総勢10人で飯岡に行ってきました。
片貝辺りの方が波はありそうでしたが、メインは何と言ってもBBQ。
ビーチに車ごと入れ、北東の風をかわせる飯岡に直行しました。



先に着いてみると、テトラの間の1箇所が小さめながら遊べそうです。
ただしそこ以外は全て一直線ダンパーで、みんなそこに集中しているのがやや気になります。
今日のボードは、お客様と期間限定でトレードさせていただいたCrèmeホエールテール
初めてのボードなので念入りにワックスを塗って入水しました。



持った感じ同様、パドリングや海の中での取り回しも非常に軽く、
9.6という長さのせいか薄いレールのわりにテイクオフもスムース。
今まで9.2ばかり乗ってきたので最初は長さに違和感を覚えましたが、
キックテールのおかげで面白いようにターンを決められるようになってきました。
調子に乗ってきたところでノーズを狙ってみると、スピード感が抜群でいい感じです。


気付くとかなりがっついていたようで、強面のローカルらしき方の突き刺さるような視線が。。。
これはまずいと目をあわさぬよう、そのままフェイドアウトするかのように上がりました。



すると他のメンバーも続々到着しており、場所を人のいないほうに移して
タープとテーブルをセッティング、いよいよ今日のメインの始まりです。
仕切りはご存知の方も多いはずの元世田谷店店長、グルメなあの人です。



タープ、テーブル、イス、BBQセットをはじめ、調味料から食材、お酒まで全て彼が用意してくれました。
大きな身体に似合わぬ手際のよさで次々とおいしい料理が出来上がっていき、
軽快なトークでついついビールがすすんでしまいます。
少し風が強かったものの天気もよく、今年初にして非常に楽しいBBQのひとときでした。



お腹も肝臓も満足し、十分のんびりしたところで、さっきまで混んでいたポイントが空いてきたので最後に皆で入りました。
僕はさっきとは気分を変えて、というより用意が楽なツインフィンで入水すると、
さっきまで温かく感じた水がむちゃくちゃ冷たく感じます。
トランクス一丁で入った錦糸町店店長も、その強靭な肉体をもってしても寒そうにしていました。
強かったオフショアの風もやみ、酔い覚ましにちょうどいいトロめの波を楽しみました。
そのうち日が傾いてきたので、皆できれいに後片付けをして撤収しました。
楽しい時間はあっという間に過ぎますね。
皆さま本当にお疲れ様でした。



P.S.せっかくカメラを持っていったのに写真を撮るのを忘れてしまいゴメンナサイ。。