シーコング店長ブログ

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。


f:id:SEAKONG:20181205180050j:plain

エルモア情報、

こんにちは

シーコングの新井です。

 

先週末から今週末まで、海の向こうカルフォルニアではUSオープンが行われているようです。

今回もダクトテープのコンテストが行われるようですが、WSLの一環のイベントとして行われるようで、参加メンバーはそれに沿って選ばれているようです。

ここ最近は参加メンバーのリストを見ても、知らない選手が多くなってきているので、個人的にはちょっと残念な展開です。。。

 

しかし、US OPEN自体はサーフィン、スケート、BMXと盛りだくさんのようで、会場のハンティントンビーチもおおいに盛り上がっているようです。


今回のUS OPENのウェブサイトにこんな動画を見つけました。

 

動画の内容としては、今回のUSオープン用にトロイが2本のサーフボードをシェイプしたという内容なのですが、その2本がとても興味深いですねー。

 

1本はデヴィッド・ヌヒアのノーズライダー、ヴィンテージボード。

 

そしてもう一本はカール・ヘイワードのツインフィン。

 

トロイのボードに関してはVANSの説明文が”彼のprogressiveでありながらtraditionalなシェイプ”と評しているように、今回のような60年代、70年代のボードのレプリカを作ることで、彼のボード作り、デザイン、コンセプトなどにさらなる革新を起こしてくれるのだと思います。

温故知新といったところでしょうか。

 

今やアレックスに続く、VANSのアイコンになりつつあるトロイ。

カリフォルニアのサーフィンカルチャーをけん引してきたと言っても過言ではないVANSからの期待感もうかがえますね。

 

今回トロイがシェイプしたヌヒアのレプリカボードですが、実はエルモアサーフボードのラインナップにもすでに加えられております。

 

その名もBIG CLUB(ビッグクラブ)

※サイズレンジ 9’2ft - 11’0ft
ビッグクラブはデヴィッド・ヌヒワのノーズライダーをイメージして作ったモデルです。
エルモアのラインナップの中では最も浮力が強く、同じノーズライダーのホットドッグに比べ、さらに深く、長いノーズコンケーブを施し、レールは50/50、ノーズロッカーはフラット、テールはキックテールと、よりクラシカルな仕様に仕上げております。
ノーズに居ながらにして、次のセクションへと導いてくれる走りと安定感、キックテールを活かしたスムースなピヴォットターンが心地よいボードです。
よりクラシカルなスタイルをお求めの方にお勧めです。

トロイパーソナルボードのスペック
長さ:10 ft 幅:23 1/4 inch 厚み:3 inch


こちらがそのライディング映像です。


今後ますますの活躍が期待されるトロイ。

次回の入荷が待ち遠しいです。

 

 

カスタムオーダーは常に行っておりますので、気になる方はお気軽にお問い合わせください。

それでは皆様、今日も良い一日をお過ごしください。

シーコング
新井