シーコング店長ブログ

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。


f:id:SEAKONG:20181205180050j:plain

ダノー過去のカスタムボード

こんにちは。

藤沢店の新井です。

 

昨日新たに開設しましたダノーの過去のカスタムボードなどを掲載したページ、もうチェックしたいただきましたでしょうか?

f:id:SEAKONG:20190814144251j:plain

f:id:SEAKONG:20190813183054p:plain

f:id:SEAKONG:20190813183117p:plain

 

私もページを更新しながら

「またこんなデザインのボード入荷しないかなー」

と色々な妄想が膨らんでおります。

最近入荷が無いモデルや、最近あまり見ないデザインのボードなど、色々と参考にしていただけると思います。

お時間のある方はぜひチェックしてみてください。


⇒ダノーの過去のカスタムオーダーボードはこちら

 
最近入荷が無いロスクリーパーもいい感じのボードありますねー。

 

f:id:SEAKONG:20190814143543j:plainf:id:SEAKONG:20190814143559j:plain

こんなのとか

 

 

f:id:SEAKONG:20190814143616j:plainf:id:SEAKONG:20190814143630j:plain
こんなのも

 

 

f:id:SEAKONG:20190814143742j:plainf:id:SEAKONG:20190814143800j:plain

これもかっこよいですねー。

ブラントノーズ、ムーンテールの仕様が他と違いスペシャルですね。

 

そして、ロスクリーパーと言うとやはりこの方を思い出します。


WORM。ウォームこと、エリンアシュリー。

彼女がこのロスクリーパーをメジャーなモデルにしたといっても過言ではありません。

 

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------

f:id:SEAKONG:20190814144509j:plain

【ロスクリーパーとは?】

ヘビー級のボードがラインナップするダノーのクラシックシリーズの中で唯一のステップデッキモデルです。

デッキ面は全長の1/3くらいのノーズよりが薄く削り取られています。それによって相対的にノーズの重量のバランスがとても軽くなり、重いボードを動かせるようになっています。またノーズライディング時はボードがベンド(曲がり)しノーズロッカーが抑えられ、ノーズのティップタイムを長くします。

また同じくテールのフィンの上も凹面に削り取られ、ターンのときにボードが足に吸い付くような感じで、後ろ足のコントロール性が増します。

トリッキーにボードをコントロールするというよりものんびりとクラシックマインドを楽しむ方に向いていると思います。


他のクラシックシリーズ同様に、デッキは8オンスの2層、ボトムは8オンス1層のボランクロス、フォームはウォーカーの“オールドマン”を使用しています。

 --------------------------------------------------------------------------------------------------------------


ご紹介しておきながら、えーーーっと、ロスクリーパー。

現在、在庫ボードはございません。。。。

 

「ロスクリーパーいいなー」

「欲しいなー」

というお客様は、カスタムオーダーをお勧めいたします。

f:id:SEAKONG:20190814144220p:plain

お好きなデザイン、仕様でお気に入りの1本をオーダーしてください。

最後にもう一度エリンの他の動画をご覧ください。

 

 

それでは皆様、今日も良い一日をお過ごしください。


シーコング藤沢店
新井
0466-55-3037