シーコング店長ブログ

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。

f:id:SEAKONG:20181205180050j:plain


江戸川店テイクオフだけじゃないウェーバー

こんにちは東京江戸川店の平塚です。
昨日は藤沢店勤務でしたので、来日中のデーンピーターソンとジャレッドメルに会ってきました。

 

ジャレッドはお酒を止めているらしくデーンも長旅の疲れが出ていたのでサクッと晩御飯を食べて帰りました。
素面のジャレッドと大人のデーンというコンビで、トラブル好きの田中としては物足りないかもしれませんが、帰った後の徒労感は感じなくて済みそうです。

 

4月にカリフォルニアで撮影したデーンのサーフシーンも編集が済み、今回の撮影される分と合わせて無料DVDとしてお配りできるかもしれませんが、編集中にデーンのサーフィンを繰り返し見ていると、やはり両手を広げたデーンスタイルは3年のブランクがあっても健在です。

f:id:SEAKONG:20190713170253j:plain

 

かつてはジミーガンボア、タイラーハジーキャン、ジョシュファブローといったマリブのスターサーファーの中では若手の注目株としてメディアに引っ張りだこだったデーンのスタイルに影響を受けたサーファーは少なくないはずです。
そんな事を考えていたら1枚の写真を思い出しました。

 

f:id:SEAKONG:20190713170315j:plain

 

巨匠リロイグラニスが撮ったデューイウェーバーのカットバックです。

 

デューイウェーバーは「ホットドギングの生みの親」と呼ばれており、ボードの上で回転したり、ヘッドディップ、スイッチスタンスやフィンファーストテイクオフといった、現在シングルフィンロングボードの主流となるスタイルを築き上げたました。

 

 

 

ウェーバーのボードと言うと「幅が広くて安定しているのでテイクオフが速い」という印象を受ける方が多いですが、その安定感によってアレックスやジャレッド、もちろんデーンなどが得意とする、ボード上でバランスを取りながらアクションを起こすホットドギングスタイルにも向いています。

 

つまりウェーバーのボードに乗れば
「テイクオフが速くて楽しい」
「歩いて楽しい」
「楽できて楽しい」
「ホットドギングスタイルを楽しめる」
「50's~60'sにタイムスリップしたかのように名作ボードを楽しめる」
と、楽しいこと尽くしです。

 

「ほんとかな?」と思う方には無料試乗ボードもご用意しております。

f:id:SEAKONG:20190713170408j:plain

 

 

是非一度、噂の最速テイクオフボードの圧倒的な幅を、脇に抱えて実感されてみてください。

 

皆様のご来店、お問合せお待ちしております。

 

●東京江戸川店では駐車場も完備しています。
■東京方面からの場合
京葉道路をお店の角を左折し、100m程進んだ右側にある
20台程度収容の月極駐車場 1番と8番です。

Google Mapのリンクも貼っておきます。


■千葉方面からの場合
お店の前の交差点は右折禁止なので、1つ手前の交差点(パチンコ屋さんポニー)を右折
1つ目を左折して春花園の角を右折、20台程度収容の月極駐車場 1番と8番です。

f:id:SEAKONG:20160603115742j:plain

 

道に迷ったり不明なことがありましたらお気軽にお電話ください。


●シーコング東京江戸川店
住所:東京都江戸川区新堀1-28-1
電話番号:03-6638-8090
営業時間:10:00-20:00
定休日:なし(年末年始、冬季休業を除く)

 

シーコング