シーコング店長ブログ

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。


f:id:SEAKONG:20181205180050j:plain

大阪店&CA写真#4

こんばんは。大阪店の水元です。
大阪は朝から強風ですね。朝干してきた洗濯物が飛んでないか心配です(汗

久しぶりのブログ登場になりますが、本日もカリフォルニア写真でスタートします!
今日の内容はボード製作編です。

f:id:SEAKONG:20180205191004j:plain

f:id:SEAKONG:20180205191119j:plain

時間との勝負という感じの早業で仕上げていました。

f:id:SEAKONG:20180205191238j:plain

f:id:SEAKONG:20180205191328j:plain

ダノーのシェイプルーム

f:id:SEAKONG:20180205191423j:plain

ブランク材の段階で、すでに見とれる美しさです。

f:id:SEAKONG:20180205194347j:plain

f:id:SEAKONG:20180205194413j:plain

メジャーにもDANOの文字!!名前書いてないと誰か持っていくのかな。。。?

f:id:SEAKONG:20180205194458j:plain

f:id:SEAKONG:20180205194535j:plain

ん~やっぱり個人的には、こういった工具に目がいってしまいます。

見た目からは想像つかないかと思いますが、わたくし水元は前職で金型設計製作の技術職人でした。ミクロン単位の寸法に苦戦した苦い思いしかありません(笑
高校卒業してからモノづくり一筋だったので、シェイプルームに入るとワクワクします(笑

シェイプルームはシェイパーの性格が出るのかもしれないですね。

f:id:SEAKONG:20180205194622j:plain

f:id:SEAKONG:20180205194652j:plain

トロイのシェイプルームは、工具も綺麗に整理整頓されていました。
どっちかと言うと、日本の職人気質に近いなと感じました。
シーコングのライナップの中でも、上位を争うボードの仕上がりと完成度に表れているのではないでしょうか?

 

皆さんのご来店をお待ちしております。

f:id:SEAKONG:20180203141730p:plain

f:id:SEAKONG:20180203141751p:plain



●シーコング大阪店
住所:大阪府堺市堺区寺地町東2-2-23
電話番号:072-227-5710
営業時間:10:00-20:00
定休日:なし(年末年始、冬季休業を除く)

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////