シーコング店長ブログ

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。


f:id:SEAKONG:20181205180050j:plain

カリフォルニア滞在中の食事

 

こんにちは篠崎店の平塚です。
先日お話しした通り、カリフォルニア滞在中の食事について
ご紹介したいと思います。


といっても、大したものを食べていないので
まったく参考になるとは思いませんが
サンクレメンテに行って「何食べよう?」という人に
少しでも参考になればと思います。


まず最初に言うと、サンクレメンテで美味しいお店を探すのは結構難しいです。
というか、日本のように安くておいしいお店、というのが難しいです。


しかもアメリカはご存知の通り食事代金の15%~20%程度を
チップとしておいて行かなくてはいけないので
必然的に外食は少し割高感があります。


なので、あまりおいしくない食事にお金を払うなら
食事は比較的安く済ませるのも考えようです。


ということで、私たちがサンクレメンテ滞在中に利用した
テイクアウトが可能で美味しくて安いお店です。


●サーフィンドーナッツ

f:id:SEAKONG:20170419161059j:plain


先日もご紹介しましたが、毎朝多くの人が車で乗りこんできては
対象のドーナッツを買い込んで帰る、サンクレメンテの有名店です。
やハム&チーズ入りのクロワッサン、ベーグルなどもあるので
朝から甘いのは・・・という人でもOKです。

 

●ペドロズタコス

f:id:SEAKONG:20170422173052j:plain


サンクレメンテに2店舗あるテイクアウト専門のタコス屋さんです。
安くておいしいのでランチ時は並んでいますが
どんどんできるので、長く待つことも無く、サーフィン後の空腹に
ビールと相性抜群です!

 

●Thai Palace
1021 Pico Avenida Ste A San Clemente, CA 92673

f:id:SEAKONG:20170422173103j:plain


中で食事もできますが、持ち帰りもできるタイ料理屋さんです。
タイカレーは食べていませんが、パッタイも美味しかったです。
生春巻きはスプリングロールではなくサマーロールなのでご注意ください。


そして、ここは食べてはいないのですが、地元の人で賑わっていました。
●Billys Meats Seafood & Deli
111 Avenida Del Mar, San Clemente, CA 92672

f:id:SEAKONG:20170422173115j:plain


デリの中にあるサンドイッチやさんです。
「お昼にサンドイッチが食べたくなった」という時に立ち寄ってみてください。


そして「せっかくだから外食も楽しみたい」という方には
こんなちょっと洒落たメキシカンレストランはいかがでしょう?


●South of Nick’s
110 North El Camino Real San Clemente, CA 92672

f:id:SEAKONG:20170422173142j:plain


サンクレメンテのメインストリート沿いにあるメキシカンレストランです。
外観は少し高そうに見えますが平均20$程度なので
お酒をあまり飲まなければそれほど高額にはならないかと思います。
私は知らずに1杯14$の白ワインをがぶ飲みして少し後悔しましたが・・・
食事、サービス共にカリフォルニアを楽しめます。


もっとお金をかけたくないという人はRalphsというスーパーに行けば
2㎏ぐらいあるトマトソースの総菜ペンネなどを購入できるので
機内食で使わなかったフォークなどを持っておけば
部屋の電子レンジをつかって、手軽にご飯とビールを楽しめます。


ちょっと簡単ではりますが、こんな感じでサンクレメンテ滞在中の食事を楽しみました。
サンクレメンテに行く機会がございましたらお試しくださいませ。


皆様のご来店、お問い合わせお待ちしております。

 

●車でお越しの方
高速道路でお越しの場合は京葉道路の「一之江ランプ」出口から環七を左折
1つ目の信号が14号と交差しているので陸橋を登らず、側道に入り一般道の京葉道路を右折
新中川という川を越えた1つ目の信号の角にあります。

f:id:SEAKONG:20160603115809j:plain

 

●篠崎店では駐車場も完備しています。
■東京方面からの場合
京葉道路をお店の角を左折し、100m程進んだ右側にある
20台程度収容の月極駐車場 1番と8番です。


■千葉方面からの場合
お店の前の交差点は右折禁止なので、1つ手前の交差点(パチンコ屋さんポニー)を右折
1つ目を左折して春花園の角を右折、20台程度収容の月極駐車場 1番と8番です。

f:id:SEAKONG:20160603115742j:plain

 

道に迷ったり不明なことがありましたらお気軽にお電話ください。


●シーコング篠崎店
住所:東京都江戸川区新堀1-28-1
電話番号:03-6638-8090
営業時間:10:00-20:00
定休日:なし(年末年始、冬季休業を除く)

 

シーコング

 

 

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////