シーコング店長ブログ

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。


f:id:SEAKONG:20181205180050j:plain

こんばんは藤沢店の平塚です。


先日ガトヘロイのロビーが出場予定の
サリナスロングボードフェスティバルに関して
「US OPENのダクトテープよりこっちの方が面白そうだな」
と田中が言うのを
「いやーそれってサリナスがじゃなくて、スペインがって事じゃないですか?」
と突っ込みながらも、どんな場所なのか、様子なのか気になったので
Google先生に聞いてみました。


サリナスロングボードフェスティバルは
今年で12回目を数えるヨーロッパ最大規模のロングボードの大会で
今年はハンティントンのUSオープンと日程が重なりましたが
毎年7月の最終週に行われているようです。


Salinas longboard festival>>>


スペイン北西部オルテガル岬からフランスのブルターニュ半島西端に至る
北大西洋の一部、ビスケー湾のサリナスという小さな(に見える)
ビーチリゾート地で開催されます。



2011年にはダクトテープインビテーショナルも同時開催され
アメリカ国内のみで行っていたダクトテープインビテーショナルが
サリナス以降、世界各国で行われるようになりました。
■Joel Tudor Duct Tape Invitational - Spain


サリナスロングボードフェスティバルの模様
■VANS SALINAS LONGBOARD SURFING FESTIVAL


■VANS Team at Vans Salinas Longboard Festival2012


う〜ん・・・
US OPENのザ・カリフォルニアな雰囲気を満喫するか
ヨーロッパの歴史と文化を感じる街並み、食事、人々を満喫するか
どっちにするか悩みどころです。


といってもどっちも行けるわけじゃありませんが・・・


シーコング
平塚