シーコング店長ブログ

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。


f:id:SEAKONG:20181205180050j:plain

こんにちは藤沢店の田中です。


アレックスとジャックも帰国し、やっと平常の生活を取り戻した感がありますが、今度はロビーから矢継ぎ早に「ボードは全部シェープしたよ」「9月はフランスのダクトテープ来れる?」「何時に着くの?」「その後、どうするの?」と今朝からすでに8通もメールが送られてきています。



何しろ彼らは現在世界中を取り巻くシングルフィンロングボードの中心的存在なので、こちらのペースではなく彼らのペースに合わせなければなりません。その彼らのペースは働き者の日本人の私とは全然違う・・・しかも親子ほど年が離れているし・・・だから1週間も一緒にいるとちょっとバテてしまいます。


それに、そんなときに頼りにしているスタッフの新井は宮崎で撮影中に“名誉の負傷”で全治1か月の大けがを負うし・・・


とにかく次は9月のダノーの来日を実現するために頑張っていきます。というか、ダノーが頑張ってボードを作ってくれなきゃ困るんですが・・・



と、少し愚痴っぽくなってしまいましたが、本当は連休中も藤沢店で元気に働いています。


お勧めの中古ボードが入荷しましたので、ご紹介させていただきます。



●ブランド:ダノー
・モデル:ダブルエンダー
・長さ:9.2ft
・フィン:シングルBOX
・付属品:ニットケース
・価格:\115,500-

カリフォルニアのシングルフィンロングボーダー、アップカマーに絶大な人気を誇るダノーのオールラウンドモデルです。


元々はライダーであったロビー・キーガルのためにシェープされたシグネチャーモデルです。


ボードは6オンスクリスで巻かれ、現在人気の超ヘビー級ボードとは違い重さは普通です。デッキとレールはパウダーグリーンのピグメント、ボトムはホワイトとライトブルーのレジンスェルです。


独特のアップレールが水面を滑るように進み、重さがないのにクラシカルなフィーリングを味わえます。


ノーズライディングからカットバックまでリラックスしたスタイルで楽しめます。


体重65?位までの方、女性に大変おすすめです。


デッキに多少フットマーク、レールに傷(表面は割れていません)はありますが、それ以外はほとんど目立ったダメージもなく、大変きれいなコンディションです。

このボードのご注文



●ブランド:ドナルド・タカヤマ
・モデル:モデルT
・長さ:9.0ft
・フィン:シングルBOX
・付属品:センターフィン
・価格:94,500-

タカヤマのクラシックノーズライダーの定番モデルです。珍しい9.0ftです。

カリフォルニア製のボードでサイン入りです。

全体は薄い藤ベージュのようなピグメントです。

ノーズにそれほど大きくないリペア痕がありますが、それ以外はデッキのフットマークが少しあるくらいのコンディションのいいボードです。

このボードのご注文




●ブランド:ビング
・モデル:ノーズライダー
・長さ:9.4ft
・フィン:シングルBOX
・付属品:センターフィン
・価格:\87,150-

ノーズに大きなコンケーブのあるノーズライダーです。

テールの角に小さなリペア痕がありますが、それ以外はデッキのフットマークが少しあるくらいのコンディションのいいボードです。

このボードのご注文




そして、本日の目玉ボードです!

●ブランド:BMT
・モデル:アレックス・パーソナルノーズライダーbyアレックス・ノスト
・長さ:9.5ft
・フィン:グラスオン・シングル
・付属品:なし
・価格:\175,000-

今回の来日にアレックス・ノストが持参したボードです。

全体的に厚くまるいレールでノーズにはコンケーブがあるノーズライダー仕様です。

本人曰く、テイクオフが非常に速く、テールコントロールもイージー。そしてノーズライディングはアレックスのようにできるということです。

ストリンガーに細いレッドシダーを使用しているのでボランクロスを使用しているわりにはボードはそれほど重くありません。

カラーはモスグリーンのティントで、黒のフィンがグラスオンされています。

本人のシェープサインも入っています。

小さな当たり傷が多少あるのでこれからリペア工場でピカピカにきれいにして、リーシュのロービングを付けてからの販売となります。

本人シェープのロングボードは現在のところ世界に数本しかないはずです。スーパーレアです。

このボードのご注文




この他、数本の中古ボード(ウェーバー・スタイリスト、タカヤマ・モデルT、ヒンソン、クリステンソン)がプライスダウンとなりました。お問合せ、ご来店お待ちしております。

中古ボードの在庫




来週は、大人気の“アンサー”、ウェーバー“スタイリスト”、“プレイナー”、“ストラートCA”、“フェザーファストバック”と大量入荷します。乞うご期待ください!


シーコング藤沢店
田中