シーコング店長ブログ

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。


f:id:SEAKONG:20181205180050j:plain

こんにちは。
大阪店のヒラツカです。


皆様お待ちかねのダノーがやっと大阪にも届きました。
ついでに、9.2ft〜9.4ftのクラシッククリーム/ビーチボールと
ウェーバー/スタイリストも一緒に送ってもらいましたので
届いたボードをご紹介したいと思います。


まず、やっと入荷したか・・・という
ダノのホッグ9.6ftです。


ボードの特徴は先日のブログで完璧に説明されているので
改めて加える必要はないと思いますが
「これぞクラシックログスタイルの王道」と呼ぶに相応しい
ボードの重さから生み出されるグライド感が楽しめるボードです。


そしてグラスオンフィンならではの
テールより後ろにセットアップされたハーフムーンフィンも
60年代のクラシックログを踏襲した「定番」です。


ボードの重さで勝手に走っていく
優雅なクラシックロングボーディングの究極を堪能したいなら
是非一度は乗っていただきたいボードです。
このグライド感は、一度味わうと病み付きになることをお約束しますよ。



そして、シーコングの主力ボード
ファストテイクオフとイージーライドで「沢山・長く」乗れる
ウェーバーのスタイリストとクラシッククリームのビーチボールです。


スタイリストは長さ9.2ftで、ウェーバーの代名詞とも言える
ディープレッドティントが1本届きました。


ウェーバー/スタイリストの在庫を見る→



ビーチボールは9.4ftとなり、鮮やかなアクアマリンブルーのボトム&レールに
淡いピンクのデッキカラーを組み合わせた、日本人のセンスではお目にかかれない
カリフォルニアの空気を感じる独特なカラーリングです。


クラシッククリーム/ビーチボールの在庫を見る→




最後に個人的にお勧めのボードもご紹介しておきましょう。
クリーム時代に作られた唯一の「ノーズライダー」
クラシッククリーム版チープデートです。



ロビーがガトヘロイで提唱する最新のロングボードスタイルも
格好いいと思いますが、個人的にはノーズライティングが好物です。


ただ一般的なノーズライダーと呼ばれる
ノーズコンケーブが深くて長いボードは、
確かにノーズに歩く瞬間ボードが止まって、
リフトアップする感覚はありますが
テイクオフの時にはボトムに落ちにくいように感じます。


ボトムまでスピードをつけて降りて、
ドライブを効かせたファーストボトムターンから
加速したままノーズに行けるラインをキープする
というようなイメージ(あくまでイメージですが・・・)の場合
コンケーブが深いと、少し邪魔に感じることがあります。


その点、チープデートぐらい浅いコンケーブは
スピードをロスすることなく、ノーズライド時のリフト感もあって
「ちょうど良い具合」のノーズライダーです。


また、この9.2ftのチープデートは
ガトならではのビンテージボードのような風合いを出す
オールドマル?というティントカラーがボトムに入っていて
くすんだ、落ち着きのある風合いに仕上がっています。


ワイドも広すぎず、細すぎない58.5cm程度なので
体重60kgぐらいのヒラツカにとっては、
小波から胸くらいまでのサイズで使うには丁度良いボリュームです。



ラシックスタイルに挑戦してみたいという女性にも
お勧めできる「乗りやすそう」なボードです。


チープデートの在庫を見る→



こんな感じで、大阪店にも魅力的なボードが入ってきております。
週末の海帰りに、また波無いからボードでも見にいくか
と思ったら、是非ご来店くださいませ。



シーコング大阪店
大阪府堺市北区浅香山町4-1-12
イオンモール堺北花田プラウ4F
090-8110-1514

シーコング