こんにちは。
大阪店のヒラツカです。
皆様お待ちかねのダノーがやっと大阪にも届きました。
ついでに、9.2ft〜9.4ftのクラシッククリーム/ビーチボールと
ウェーバー/スタイリストも一緒に送ってもらいましたので
届いたボードをご紹介したいと思います。
まず、やっと入荷したか・・・という
ダノのホッグ9.6ftです。
ボードの特徴は先日のブログで完璧に説明されているので
改めて加える必要はないと思いますが
「これぞクラシックログスタイルの王道」と呼ぶに相応しい
ボードの重さから生み出されるグライド感が楽しめるボードです。
そしてグラスオンフィンならではの
テールより後ろにセットアップされたハーフムーンフィンも
60年代のクラシックログを踏襲した「定番」です。
ボードの重さで勝手に走っていく
優雅なクラシックロングボーディングの究極を堪能したいなら
是非一度は乗っていただきたいボードです。
このグライド感は、一度味わうと病み付きになることをお約束しますよ。
そして、シーコングの主力ボード
ファストテイクオフとイージーライドで「沢山・長く」乗れる
ウェーバーのスタイリストとクラシッククリームのビーチボールです。
スタイリストは長さ9.2ftで、ウェーバーの代名詞とも言える
ディープレッドティントが1本届きました。
ビーチボールは9.4ftとなり、鮮やかなアクアマリンブルーのボトム&レールに
淡いピンクのデッキカラーを組み合わせた、日本人のセンスではお目にかかれない
カリフォルニアの空気を感じる独特なカラーリングです。
最後に個人的にお勧めのボードもご紹介しておきましょう。
クリーム時代に作られた唯一の「ノーズライダー」
クラシッククリーム版チープデートです。
ロビーがガトヘロイで提唱する最新のロングボードスタイルも
格好いいと思いますが、個人的にはノーズライティングが好物です。
ただ一般的なノーズライダーと呼ばれる
ノーズコンケーブが深くて長いボードは、
確かにノーズに歩く瞬間ボードが止まって、
リフトアップする感覚はありますが
テイクオフの時にはボトムに落ちにくいように感じます。
ボトムまでスピードをつけて降りて、
ドライブを効かせたファーストボトムターンから
加速したままノーズに行けるラインをキープする
というようなイメージ(あくまでイメージですが・・・)の場合
コンケーブが深いと、少し邪魔に感じることがあります。
その点、チープデートぐらい浅いコンケーブは
スピードをロスすることなく、ノーズライド時のリフト感もあって
「ちょうど良い具合」のノーズライダーです。
また、この9.2ftのチープデートは
ガトならではのビンテージボードのような風合いを出す
オールドマル?というティントカラーがボトムに入っていて
くすんだ、落ち着きのある風合いに仕上がっています。
ワイドも広すぎず、細すぎない58.5cm程度なので
体重60kgぐらいのヒラツカにとっては、
小波から胸くらいまでのサイズで使うには丁度良いボリュームです。
クラシックスタイルに挑戦してみたいという女性にも
お勧めできる「乗りやすそう」なボードです。
こんな感じで、大阪店にも魅力的なボードが入ってきております。
週末の海帰りに、また波無いからボードでも見にいくか
と思ったら、是非ご来店くださいませ。