シーコング店長ブログ

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。


f:id:SEAKONG:20181205180050j:plain


藤沢店の田中です。

今日はららぽーと豊洲店で朝から働いています。

1週間ぶりに来てみると、「えーっ、これまだ売れてなかったのー!?」という格好いいボードがまだお店にあったので「店長のおすすめ」としてご紹介させていただきます。

普段から何本もボードを見いるので、実際「これ、いいなぁ」と思うボードはお客様の選ぶボードとちょっと違う場合が多いのですが、やっぱり珍しいカラーや仕様に惹かれます。

まず1本目はビーチボールの「バターキャンディーイエロー」です。黄色は大体透明感あるカラーが多いのですが、このボードはピグメントでちょっと風合いが違います。その上、レッドシダーのダブルストリンガーなので高級感が漂っています。9.4ftですがストリンガーの分少しだけ重めの仕上がりです。体重73〜80kgの方にお勧めです。ちょっとだけお高めですが所有感をくすぐるきれいなボードです。


実物はもう少し明るめです。


お次は同じくビーチボールの「セージグリーン&ホワイトピグメント」です。通常グリーン系はあまり人気がない上に当たりはずれが多いのであまり頼んでいませんが、このボードはいわゆる“当りカラー”だと思います。この手の色は2本と同じものができにくいので私たちもほとんど見たことがありません。長さは9.4ftです。体重73〜78kgくらいの方に『無敵のテイクオフ』をお届けします。


たまたま入荷している同色のフィンもばっちりです。


最後は、9.6ftのホッグです。ボランクロス、レッドフォームTバンドストリンガーの重量級のボードで、おまけに巨大なフィンがグラスオンされています。こんなボードなら海に行くだけで満足しそうな感じです。
なぜホッグかといいますと私のお気に入りだからです。1年半くらい前、サンオノフレにダノーと行ったときに借りたボードがホッグだったのです。「こんな思いボード嫌だ」といったのですが、それしかなかったのでしょうがなく使ってみました。ところが実際の海の上ではまるでロールスロイスに乗っているような感じで(乗ったことはありませんが)、「これぞロングボード」のように、とっても優雅な気分に浸れました。陸上では重く感じたボードも、下手な私でもターンがとてもしやすかったです。あまりに気に入ったので、その場で9.9ftをオーダーしました。以来、1年7ヶ月、ボードの到着を待っています。
同じくらい重量級のスーパーナーナーも所有しているのですが、アンディ・デイビスのアートが描かれているため乗ったことがなく、ノーズコンケーブも必要ないので私はホッグのほうが気に入っています。



ホッグ他、重量級のボードを自由自在に操るダノー&キッズの映像をご覧ください。

ダノーblog



明日から藤沢店は毎朝9時開店です。朝一海に行く方、是非、帰りにお立ち寄りください。無料DVDをお持ちでない方のために、たくさんご用意しております。

ここららぽーと豊洲店は年中無休の毎日営業です。火曜日はお越しいただけなかった皆さんも遊びに来てください。

おまけ・・・
ガトヘロイのブログにモロッコにいるロビーの写真がアップされています

また、ガトヘロイのサブサイト「slave 4 soup」では新しい企画をはじめました。是非、皆さんのライディングシーンをメールで送ってください。送り先:video@slave4soup.com


シーコング