シーコング店長ブログ

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。


f:id:SEAKONG:20181205180050j:plain

こんにちは。

今日は「サウスベイバイシクル」から皆さんに重大なお知らせがあります!

サウスベイバイシクルを立ち上げてから6年あまりが経ちましたが

ついに・・・・

とうとう・・・

サウスベイも・・・・

テレビに出ちゃいます!!


しかも、NHK教育テレビです。
良いのでしょうか?
天下のNHKさんに出演してしまって?

という声には完全するーとさせていただきます。

取り上げられたのは「美の壺」という番組で
毎回一つのテーマを採り上げ
そのアイテムの選び方や鑑賞法といった
いくつかの壺(おさえどころ)に絞って
分かりやすく解説している番組です。

知り合いに話したら、結構見ている人も多く
人気番組みたいですね。

今回は「自転車」というテーマで
サウスベイが採り上げられる運びとなったようです。

サウスベイからは、うちの殆どのモデルは
この男の脳内から生み出されている
と言っても過言ではない、新井君と
不肖、私、平塚がお話させていただきました。

自転車ブームについて
自転車のデザインについて
自転車の楽しみ方

などなど、サウスベイ独自の視点から
お話させていただきましたので
これを見ればサウスベイのコンセプトや考え方が
お分かりいただけると思います。

前半30分は自転車について
時代を遡ってフォーカスしていくみたいなので
それだけでも見る価値あり!!です。

・・・いや、やっぱりサウスベイのところも見てくださいね。

                                                                                      • -

放送日:11/12(金)
NHK教育テレビ
番組名:鑑賞マニュアル 美の壺
放送時間:PM10:00〜
HP:http://www.nhk.or.jp/tsubo/--------------------------------------------

11/12(金)は飲みに出ないで
家に帰ってテレビの前で正座して見ます!!!