シーコング店長ブログ

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。


f:id:SEAKONG:20181205180050j:plain

パフォーマーin南房総


世田谷店の南です。
先週に続いて南房総へいってきました。
真冬でもブーツグローブ要らずの南房総ですが、今シーズンは特に水温が高いように感じます。
快適なのはいいのですがこれも地球温暖化の影響と考えると複雑ですね。


鴨川の主なポイントはどこもインサイドダンパーで良くなく、散々移動した挙句
北東の風をかわす一番ましなポイントで入りました。
左の岩場寄りのグーフィーが良かったものの混んでいるので、ショアブレイクがやばそうな右端へ。
前回と同じく波は掘れているものの、うねりから割れるまでに余裕があったので
うねりから乗れるパフォーマーのほうがかえって有利でした。
タイミングを間違えると砂浜に叩きつけられるスリルのなか、
いかにぎりぎりまでプルアウトせず乗っていられるかをテーマに決め、短いラウンドを楽しみました。


なかなか波に恵まれない週1のサーフィンを如何にして楽しむか、
これは誰もが考えていることだと思いますが、私はなるべく波にあわせたボードをチョイスして
悪い波のなかでも、ちょっとした楽しみを見つけることを心がけています。
あとはやっぱり波が良くても混んでいるところはパスして、悪くても空いているところを探すことですね。
当たり前といえば当たり前なのですが、参考にしてみてはいかがでしょうか。