シーコング店長ブログ

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。


f:id:SEAKONG:20181205180050j:plain

究極の波!?


こんばんは。
世田谷店の南です。
梅雨のせいか波の無い日が続いていますね。
休みの日に天気は雨、波も無いとなると家に引きこもるしかなく
ネットでこんな動画を見つけました。


http://www.youtube.com/watch?v=0GZituG1Jaw&search=pororoca

http://dolby.dyndns.org/upfoo/mov/1106357936493.mpg


これはアマゾン川で春の大潮のときに起こる大逆流、ポロロッカという現象だそうです。
河口から800キロも上流までこの波がえんえん続くらしく、
サーフィンの大会まで行われていて、ロングライディング記録?はなんと34分!!!



それにしてもこの波、割れ方はロングボードにぴったりじゃありませんか?
プロがハング10決めたらいったい何秒いけるんでしょうか。
でもこのチョコレート色の水、下痢しそうですねぇ。
ピラニアとかワニとかもいそうだし。。
やっぱり波乗りは綺麗な海でやりたいですね。