シーコング店長ブログ

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。


f:id:SEAKONG:20181205180050j:plain

藤沢店おすすめボード!

藤沢店の田中です。

 

ジャレッドメルの来日に伴いまして大阪店、藤沢店主催の懇親会を開催したいと思います。


大阪店は中村に任せていますので、藤沢店についてご案内させていただきます。


ご案内といってもまだ準備もしていないのですが、12月16日(金)に藤沢駅近辺で開催する予定です。


時間は6時過ぎくらいからになります。


どなたか20人くらいは入れて、立ち飲みができて、ジャレッドの映像が流せるような場所をご存知でしたらぜひご紹介ください。


また皆様、お気軽にご参加ください。


詳細は追ってご案内させていただきます。

 

 

 

話は変わりまして・・・


1か月ほど前にダノーから「前回間に合わなかったボードが出来上がったから、お金払ってね・・・」という連絡がありました。


こういうお金の催促の連絡は怪しいものなのですが、遅れに遅れているカスタムオーダーのボードもその中に含まれているということだったので、すぐに代金を支払いました。


しかし、やはりというか、それからはたまに音信不通になったり、はたまたわざとらしい言い訳をしたりとのらりくらりとかわされていたのですが、今朝、ダノーのインスタグラムに日本行きのボードが載っているとお客様から教えてもらいました。

 

そのボードがこの2本です。

 

f:id:SEAKONG:20161203174932j:plain

f:id:SEAKONG:20161203174940j:plain


なんだかんだ言っても、やはりいいものを作ってくれます。

どうでしょうか?すばらしいです。

 


これらのボードを含め来週、水曜日に数本が届く予定です。


届くのはホッグが4本と、ノーズグライダーが2本、そしてカスタムオーダー4本です。


重いボードの楽しさをわかっていらっしゃる皆様、今回も格好いいのが届きますので、乞うご期待ください。

 

今回入荷予定のボードだけでなく、現在藤沢店には素晴らしいロスクリーパーが2本あります。

 

 


◎9.4ft BOXフィン

f:id:SEAKONG:20161203175038j:plain

f:id:SEAKONG:20161203175053j:plain

淡いピンク系のペイズリーファブリックのデッキを凝ったピンラインが囲み、ボトムとレールはマスタードイエローのピグメントで仕上げられています。

ストリンガーは3/8インチのレッドシダーのダブルストリンガー、高圧縮フォームを8オンスのボランクロスでラミネートし、フィンを除いた重量は約11㎏です。

ペイズリーのファブリックがすごくきれいです。

体重が70㎏未満の方、女性の方にもおすすめです。

このボードのご注文、お問い合わせ

 

 

◎9.6ft BOXフィン

f:id:SEAKONG:20161203175201j:plain

f:id:SEAKONG:20161203175217j:plain

リーフファブリックをところどころ太さを変えたりして凝ったピンラインが囲んでいます。

ボトムとレールはグレイオリーブの薄い色のティントです。

ストリンガーは3/8インチのレッドシダーのダブルストリンガー、高圧縮フォームを8オンスのボランクロスでラミネートし、フィンを除いた重量は約11㎏です。

個人的にはこちらのほうが好きです。

体重が75㎏くらいまでの方にお勧めです。

このボードのご注文、お問い合わせ

 


このロスクリーパーはダノーのライダーであるエリンが完璧に乗りこなしていることによって火が付きました。

 

 

ステップデッキを有効に使ったアクセルとブレーキを使い分けることによりノーズライディングとしなやかで優雅なトリムを楽しむことができます。

 

 

またその他にも、個人的に大変おすすめの中古ボードがございますので、ご紹介させていただきます。

 

 

●9.8ft ファットキャット

f:id:SEAKONG:20161203175249j:plain

先ほどまで9.6ftと表示していましたが、9.8ftの間違いでした。

このボードは何しろロビンシェープで、ダブルストリンガー、ポリッシュフィニッシュでありながら、極上のコンディションなので、正直申しまして新品を買うより断然お得です。

カラーも素敵です。

ロビンシェープなので若干薄めなので75㎏未満の方にお勧めです。9.4ftくらいをお探しの方でも、決して長がいとは感じないはずです。

このボードのご注文、ご予約はイェップへ!

 

 

 

●9.7ft ザーベル

f:id:SEAKONG:20161203175326j:plain

ザーベルは現在最も入手困難なモデルです。何しろこのザーベルに一度でも乗ってしまうと他のボードには目がいかないというくらいマニアの方を釘づけにしています。

トリムグライダーとしてロングボードの最もピュアな部分を味わえることと、サイズが上がったときはダイナミックにフェースを捉えコントロール性も素晴らしくできています。

抜けきれなさそうな波を一気に駆け抜けることができ、このようなコンセプトのボードは他のブランドには存在しないため、ザーベルでなくてはあり得ないライディングを体現することができます。

前の持ち主の方は複数本のザーベルを所有し、新しいザーベルをご購入されたために、たまたま売りに出されています。

レールは少しダウン気味で程よい厚みがあるので小波からも十分に対応できますが、レール先端の繊細さは見事です。

皆様の今までのサーフィンの概念を変えてくれる衝撃的なボードです。

噂以上の性能をぜひ体現してみてください。

このボードのご注文、ご予約はイェップへ!

 

 

●9.5ft ロスクリーパー グラスONフィン

f:id:SEAKONG:20161203175413j:plain

このボードがおすすめな点は、何しろほぼ新品だということです。

しかも私が貼らせていただいたクリスタルグリップがそのままお使いいただけるので、トータル的には¥46,000-もお得です。

上記にようにこのボードは重量とロッカー、ステップデッキの組み合わせが絶妙で、ボードの前後の位置を使い分けることによってスピードを自在に操ることができます。

エリンアシュリーやジャレッドのようなブレーキとアクセルを使い分けながらノーズとトリッキーなアクションを決めるにはこのロスクリーパーは最適といえるでしょう。

また珍しいグラスONフィン使用です。巨大なフィンが周りを圧倒するはずです。

体重72㎏未満の方がベストだと思います。

このボードのご注文、ご予約はイェップへ!

 


その他にも、下記のボードも大変おすすめです。

 

●9.4ft オペレーター

f:id:SEAKONG:20161203175502j:plain

このボードは、篠崎店の平塚が「ガトヘロイの中で一番乗りやすい」と以前言っていたので、おすすめです。

このボードのご注文、ご予約はイェップへ!

 

 

●9.4ft スーパーナーナー

f:id:SEAKONG:20161203175528j:plain

このボードはコンディションがいいので、ドット模様さえ気に入っていただければ、お買い得です!

クラシックシングルフィンに興味があるイカした女性にもお勧めです。

このボードのご注文、ご予約はイェップへ!

 


その他にもたくさんおすすめボードがありますので、どうぞお店まで遊びに来てください。


皆様のご来店、お問い合わせお待ちしております。

 


シーコング藤沢店
田中

 

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////