シーコング店長ブログ

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。


f:id:SEAKONG:20181205180050j:plain

こんばんは、大阪店の渡辺です。
本日は中古ボードの入荷も無く、ご紹介する動画もこれといって無く、ブログ更新がこの時間となってしまいました。
終日何もしていないように思われますが、しっかりNEWボードを1本ご成約をいただきました。


明日からようやく関東に戻ります。いつも通り、長いようで短い2週間でした。


今週末は台風23号の影響で磯ノ浦でもサイズアップしそうですね。
不思議なことにわたしが大阪を離れると波が押し寄せてきます。
日頃の行いでしょうか。


いまの時期は、気候的に寒くもなく暑くもなく、波乗りをするには最高な季節だと思います。
わたしも関東に戻ったら、可能な限り、湘南をはじめ、伊豆、千葉、茨城と波を求めて車を走らせたいと思っています。


明日からはイケメンで長身、英語と釣りも堪能な新井君にバトンタッチです。
引き続き、シーコング大阪店をよろしくお願いいたします。



最後に磯ノ浦の朝焼けです。
波が無い日でもこの景色を観れたら気分良く1日が過ごせます。
追伸:限られた時間内で海に連れていってくれるGNさん、いつもありがとうございます。



シーコング大阪店
渡辺


/////////////////////////////////////////////////////////////



こんばんは。

藤沢店の新井です。

今日は朝から雨が降ったり止んだり、台風の影響でしょうが、波は上がらずといった感じでしたが、夕方ころからようやく少しサイズアップしたようです。


さて、今日も中古ボードの入荷がございましたので、早速ですが、ご案内させていただきます。


ブランド:アクエリアス

長さ:9.2ft

フィン:センター・サイドフィン

価格:¥36,750-

コメント:アクエリアスのオールラウンドタイプのロングボードです。コンディションは写真のような傷や、修理痕などがございますが、その分お値段がお買い得となっております。簡単な修理でまだまだ使えるボードですので、予算を抑えてボードをお探しの方にオススメです。


→こちらの商品のご注文・お問い合わせはこちら





さて、明日からはまたまた大阪入りです。

今回は新幹線で行く予定です。

今回は長袖&長ズボンをもって行った方がよいですかね?

大分涼しくなってまいりましたが、皆様体調管理をしっかりとして、風邪など引かないように気をつけてください。


それでは明日から2週間よろしくお願いいたします。


そういえば今日はニューヨークから一時帰国中というお客様にご来店いただきました。

地下鉄にボードを持ち込み、海へ向かうそうです。

かっこいいですねー。

こんな感じなのでしょうか?


田中のフランスレポートといい、ニューヨークといい、わたしもどこかへ行ってしまいたくなりました。

とりあえず、明日は大阪へ向かいます。


シーコング 藤沢店
新井









今晩は篠崎店の平塚です。
今朝は首都高で3件の事故に遭遇し、一般道でも
消防車が走っていたりと朝からサイレンが鳴りっぱなしで
何だか縁起の良くない始まりでした。


お店も静かで嵐の前の静けさでしょうか?
台風が着々と近づいてきて、明日ぐらいからは
ウネリも入ってくるっぽいので、台風用の1本でもご覧になりに
シーコング各店に遊びにいらしてください。


さて波がプアーで混雑している日本の海。
プライベートビーチか、ウェイブプールでも有ったら良いのになぁ
※かつては横浜と宮崎にウェーブプールはありましたが・・
という与太話をされた経験がある方もいらっしゃるでしょう。


そんな方に朗報に与太話じゃなくて現実的にこんなのはいかがでしょう?

WAVE GARDEN


これはスペインのインスタントスポーツ社が手掛ける
湖を利用して人工的な波を立たせるウェーブガーデンというプロジェクト。
海の側に住んでいない人でもサーフィンの楽しさを味わえるように
という目的で2005年からスタートしたらしいです。


そしてなんと2013年6月にはスペインのバスクカントリーに
人口の波を立たせる施設としては世界で最も長い220mを超える
施設を建設したようです。


こんな施設があれば小さな子供やスクールなどでも安心・安全に
サーフィンを楽しんでもらえる他、完璧な同じ波を繰り返し作り出せれば
サーフボードのテストにも最適だし、サーフィンの練習にも最適。
と言う事なしじゃないですか!


皆さんがボードを沢山買っていただければ
シーコングでも作れるか?もしれませんので
是非よろしくお願いいたします。





シーコング
平塚