シーコング店長ブログ

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。


f:id:SEAKONG:20181205180050j:plain


今年も、暑いですねぇ〜
去年の大阪の暑さで鍛えられたはずだったのですが・・・


今日は“ショートNEWS”を3つです。


★ご存知のとおり、今や「最も遅い」シェーパーとして有名なダノーですが(何しろ前回入荷したボードは、去年の6月分のオーダーです)、とうとうボードが入荷します。

昨年の来日で火がついたようにボードの人気が高まり、特にダノーの得意とするPIGボード「ホッグ」、旧アレックス・ノストモデルの「オールドプレジャー」、ダノーが来日時に持参していた「ノーズグライダー」などのクラシックテイストのボードは入荷しても即完売状態が続いています。


al with his HOG


al with his OP


jared with his model


せっかくなので“どんどんボード送ってくれよ”と言っているのですが、「世界一遅いダノー」はそれくらいのことではビクともしません。

「来週から10日間、ニューヨークにいる娘に会いに行ってくるんだ・・・」
ニューオーリンズでライブがあるんだ・・・」
「送る用意はできたんだけど、ホッチキスの針が見つからない・・・」



それでも今年の4月には「俺のことはこれから“FAST DANO”と呼んでくれ」というメールが来たので、今年は少なからず期待できそうです・・・まぁ、去年よりはちょっと早いかなぁ・・・


そして今日1枚の写真が届きました。



「ちゃんと送ったぞー」ということらしいです。


●9.6ft HOG 3本
●9.6ft ノーズグライダー 2本
●9.6ft オールドプレジャー 1本
●9.2ft ダブルエンダー 2本
●9.4ft ダブルエンダー 1本
◎9.8ft オールドプレジャー 1本
◎9.0ft エース 1本





★続いて、アレックス情報です。


クリックで拡大サイズをご覧になれます。


現在、8月の来日を予定しています。

来日予定は以下のメンバーです。アレックス・コップス:映像アーティスト
デイブ・ドナフュー:アートディレックター
クリスティーナ・キー:アレックスの彼女
クリス・ボーライク:ガトヘロイ。レジンアーティスト。シルクルックリーンのPRO。アレックスの友達
ジャレッド・メル:ダノーチームライダー。ロックスター。アレックスの友達。


アレックス・コップスによるアレックス・ノスト、ジャレッドメルの映像


どなたか30坪くらいで壁が真っ白の天井の高いショールームご存じないですか?

夏の間は世界中でプロモーションがあるようなのでまだ調整中ですが、詳細が決まり次第発表させていただきます。





★最後は、ロビー情報です。
現在ヨーロッパ滞在中のロビーですが、フランス、イタリアで精力的にボードを作っています。

楽しそうで羨ましいとばかり思っているわけにもいかないので「とうとうシーコングにはロビーのボードがなくなってしまったよ。日本に来てくれよ」とメールしたところ、こんな写真と長文のメールが送られてきました。

「彼女はパリに住んでいる音楽プロデューサーで・・・・・・・彼女は俺やサーフィンのことが理解できない・・・・・・俺の人生をめちゃくちゃにしようとしている・・・・もう少しで彼女を殺してしまうところだった・・・でも、彼女は素敵だ」


そんな暇があったら、1週間くらい日本に来いよ〜!


シーコング