Seakong Shop Blog

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。
シーコングのホームページはこちらからご覧いただけます>>>

20150815140155
20170504113209

フルスーツを再生セヨ


こんばんは南です。
鍋のおいしい季節になってまいりましたね。
そこで久々にセミドライを引っ張り出してみたところ
去年までに比べるとやけにみすぼらしい気が。。
さすがに3シーズン目となると硬くもなるようです


そこで使ってみましたウェットシャンプーソフナー


まずはシャンプーでじゃぶじゃぶ洗う。
いつも使っているクリアーケースに水をたっぷり入れ、
水8リットルに対してシャンプー大さじ1杯半らしいが、わからないので適当に撒く。
半年振りに水につかるウェットは息を吹き返しているようです。
じゃぶじゃぶやっていると泡だった水が徐々に濁ってくる。
はたしてどれだけ汚れていたのか!?


充分すすいだら、次はウェットソフナーである。
新しい水にソフナーを撒き、ウェットをどぼん。
またじゃぶじゃぶやって今度は5分漬けおくらしい。
ウェットが浮いてきてしまうので、たまにひっくり返しながら待つこと5分、
もっと軟らかくなるかもと欲張って10分待って引き上げてみる。


すると、き、絹のような手触りに、、、
とは言わないが確かに軟らかくなった気がする。
しかもお尻に白っぽく付着していたワックスがきれいに取れています。


これでこの冬も乗り切れそうです。
いや、乗り切ってもらわないと困るのです。。