シーコング店長ブログ

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。


f:id:SEAKONG:20181205180050j:plain

ピストラグランドパナダ


こんばんは。藤沢店の三浦です。


クリームクルーが帰国し、それと同時に波も穏やかになってしまった23日に、一週間サーフィンしていない、張りのないカラダの勘を取り戻すため雨模様の中、辻堂船前でパドルアウト。
ボードは、ロビーたちのインパクトが脳裏に焼きついているので、大いに影響を受けクリームのピストラグランドパナダをチョイス。サイズは、セットでハラ〜胸、珍しく潮の時間も気にしながら入ってみました。
サイズの割りにショルダーが張ってこなかったので、なかなか長く乗り継ぐことが難しかったのですが、ボードに厚みがありピンテールですが重量感もあるので、小さなターンを繰り返して乗るより、ボードの特製を活かしてボトムターンの深さと、波のトップに上がりすぎて失速しないような直線的なラインで乗ることを心がけて早めのノーズライディング。
やはり、波の掘れかたが甘かったので、一瞬ノーズに行ってはステップバックして切り返しながらでしたが、一週間ぶりだったので、十分楽しんでいました。


しかし、一時間ほどで予想に反して波が来なくなり、気がつくとインサイド付近の膝波に・・・。
ちょっと残念でしたが、一時間で上がるのも早すぎると思ったので、辻堂正面に移動してレギュラーの波が比較的キレイに割れるところで、小波モード突入〜。
小波でもボードが波を拾ってくれるので、ここからは、サーフィン・エクササイズ!?
待っているだけだとエクササイズにならないと思い、体力維持!と脂肪燃焼?を目指して、パドリングに力を入れて、結局、波の小さくなってからの方が長く入っていました。


日を空けずに続ければエクササイズの効果にも期待したいところなんですが、すっかり波もなくなり気づけばこの日以来海からは遠ざかってしまっています・・・。


健康のためにも、ロングボードで楽しめる波が来て欲しいですね〜。