Seakong Shop Blog

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。
シーコングのホームページはこちらからご覧いただけます>>>

20170919112233

カリフォルニア最終日!サーファーズイヤー,大阪店試乗ボード

こんばんは。
 
大阪店の新井です。
 
ここ数日はまた寒さが戻っておりますが、週末辺りからまた暖かくなりそうですね。
 

最近はボードのお問い合わせの電話などを多くいただくようになりました。
 

f:id:SEAKONG:20160225181524j:plain


中でも多いのが、「ファットキャットってそんなに良いの?」
 
というご質問です。
 

ここ何週かにわたり、ブログでも色々な角度からファットキャットに関してご案内させていただいておりますが、一言で申し上げますと「すごく良いボードです‼」
 

「ただやっぱり乗ってみないと判断できないよなー」
 
「試乗とかできないの?」
 

という声が聞こえてきそうですね。
 

そんな方にお使いいただける無料試乗ボードがございます‼

f:id:SEAKONG:20160225181539j:plain

大阪店にはファットキャットの9'2ftと9'4ftの2本ご用意しております。
 

試乗のお申し込みは非常に簡単です。
 

ステップ1
 
大阪店にお電話にてお申込みください。
 
電話:072-227-5710
 

ステップ2
 
ご都合の良い日にボードのピックアップにお越しください。
※基本的に試乗は1泊2日です。
 

ステップ3
 
試乗が終わりましたら、大阪店に返却してください
 

以上です。
 
※フィンやリーシュ、デッキカバーもお貸出ししております。
 

いかがですか?
 
お家で「どうなのかなー?」「いいのかなー?」「後悔しないかなー?」
 
などと悩んでるうちに大阪店にご来店いただきサクッと試乗してしまいましょう‼
 
 
 
そして、実際に乗ってその良さを体感してください‼
 

欲しくなってしまう事間違いなしです‼
 

大阪店のキャンペーンも残すところあと4日です‼
 
 

f:id:SEAKONG:20160222144709j:plain

●お友達紹介キャンペーン
 
シーコング大阪店でまだお買い物をされたことがない方をご紹介してください。
5万円(税込)以上のボードやウェットスーツをご購入いただけますと、ご購入者様とご紹介者様の両方に「5,000円割引券」をプレゼントさせて いただきます。
※「5,000円割引券」は次回のボードご購入かウェットスーツオーダーの際(5万円以上)にご使用いただけます。
※ご使用期限は発行日より1年間です。
 

●ボード下取キャンペーン
 
現在全店で中古ボード「買取20%アップ」を行っておりますが、下取り(当店でNEWボードか中古ボードに買い換え)の場合はさらに5%アップ (細かい!)合計25%アップにて査定させていただきます。
 

●ウェット下取キャンペーン
 
この機会に硬くなった不要なウェットスーツを手放して、柔らかく暖かい高品質のウェットスーツをオーダーしてみてはいかがでしょうか。
シーコング大阪店でウェットスーツのオーダーされる全員の方は、中古ウェットスーツを通常よりも30%アップにて買取させていただきます。
 

●修理キャンペーン
 
お気に入りの大切なサーフボードやウェットスーツをブランドを問わずにリペアを承っております。期間中は通常よりも10%オフにてお受けいたしま す。
 

●ブーツ&グローブ&ハードケース
 
冬のサーフィンの必需品「ブーツとグローブ(X-GEAR)」30%オフ、大切なボードの保管に欠かせないハードケース(ビヨンド)50%オフと 大変お買い得となっております。
 

それでは皆様、今日も良い一日をお過ごしください。

シーコング大阪店
新井
072-227-5710

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

 

こんにちは、篠崎店の平塚です。
今日はまず、こちらの動画をご紹介します。



シーコングでサポートする宮崎のプロロングボーダー、伊比井君の最新動画です。
先日、社員旅行、および個人的には耳の手術で宮崎に滞在中
「ボチボチ新しい動画みたいですねー」と言ったら作ってくれました。


「ライフスタイル」というタイトル通り、伊比井君の日常を切り貼りしたような短い動画ですが
シングルフィンしか乗らないのに動画でノーズに足を掛けているシーンが1つも無い
というところも「伊比井君らしい」です。


最近は大きい波にもフォーカスしているようなので
波の上がるサマーシーズンが楽しみですね。


そしてお店の話とは関係ないですが
ブログを読まれている方の中には「自分もサーファーズイヤーかな?」
と思っている人もいらっしゃるとかと思いますので
先日触れました、私が手術したサーファーズイヤーについて
簡単にここでご紹介します。


自分が「サーファーズイヤーかな?」と疑うようになったのは2,3年前ぐらいです。
海上がりに完全に抜けたと思った水が残っていて
「何か水抜けが悪いなぁ」ということが続きました。


特に日常生活にも、サーフィン中も支障が無かったので、そのまま耳栓もせず
普通にサーフィンを続けていました。


ところが昨年の3月に、サーフィンをした後、耳が突然中耳炎のように痛みだし
聞こえが悪くなりました。
2日ぐらいで傷み引いて、聞こえも戻ったので、また休みの日に海に行きました。
すると夜になってまた痛みだし、聞こえが悪くなりました。


このような症状が3週ぐらい続けて起こったので
流石に耳鼻科に行かないとだな、と思い近所の耳鼻科に行くと
「君、サーフィンするの?これサーファーズイヤーだよ」
「半年以内には手術しないと駄目じゃないかなぁ」
と言われ、手術してサーファーズイヤーを直さないと
サーフィンできないじゃん!という現実を突きつけられたのでした。


「サーファーズイヤー」で検索すると
術後の後遺症に悩んでいる人のブログから
「耳の後ろを切って、突起した骨を削る」
「耳の穴から骨を削る」
「レーザーで切る」
「入院は2週間ぐらいですむ」
「サーフィンは半年できない」
「サーフィンは1ヶ月できない」
といった、様々な情報が出てきます。
ですがサーファーズイヤーに関して全く知識の無い自分が
ネットに出ている情報の中から正しい情報をみつけるのは難しく
漠然とネットの情報を流し読みしていました。


そんな折、身内の友人に耳鼻科の先生が居たので相談すると
「サーファーズイヤーの手術なら宮崎大学の中西先生が良い」
との回答を受けました。
「サーファーズイヤー」で検索しても一番上に表示されるので
宮崎大学病院がサーファーズイヤーの治療に関して積極的だな
という認識はありましたが、やはり
「耳の手術のために宮崎まで行くのはちょっと馬鹿らしいな」
と二の足を踏む気持ちも少なからずありました。


そこで田中に言ったのです。
「今年の社員旅行、宮崎はどうでしょう?」と。


実際、ソラシドエアの75日割りなら片道が\9,890から買えるので
往復2万円以下で行けることを考えたら
「耳の手術のために宮崎まで行くのはちょっと馬鹿らしいな」
ではなく
「2万円以下で一番良い治療を受けれるなら行く価値があるな」
と言えるのではないでしょうか。


中西先生は見た目がクールな印象ですが
先生自身もサーファーなので、
サーファーズイヤーの治療に関しては情熱的で
手術の際のリスクも説明しますが、それ以上に
「両耳を同時に手術して、術後の痛みを訴える人もほとんどいない」
「腫れが少なければ3月の初めにはサーフィン出来ますよ」
と、サーファーの目線で手術を行ってくれるので
とても頼りがいがあります。


自分はちょっと変則的で金曜入院(検査)、月曜手術、金曜退院でしたが
月曜入院、火曜手術、術後経過観測、金曜日退院
というスケジュールが、他県から来る人にとっては一番いいと言っていました。


肝心の術後経過は良好で、術後の痛みは殆どなく
うまくいけば再来週にはサーフィンできそうです。


宮崎大学サーファーズイヤーのHP>>>

 

退院前夜、横浜のインタースタイルから戻った中西先生は
術後の処置を施すと、処置室でおもむろに携帯を取り出し
2人揃って記念撮影を「パシャパシャ~」と
「後でメールで送りますね~、明日からはカリフォルニアなんです」
といって多忙な身を翻して処置室を出ていきました。


そして一昨日
カリフォルニア滞在中の中村から1通の写真が・・・

f:id:SEAKONG:20160225133109j:plain


先生~。せっかく撮った処置室でのツーショット写真が届く前にこんなの届きましたよ!
なんと、ロビンや中村達と偶然会ったそうです。
世界は狭いですね。
篠崎店にいらしていただければ、サーファーズイヤーに関して
私でお話しできることがあればお伝えしますので、遊びにいらしてください。


シーコング

 /////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

 

こんばんは、カリフォルニアより中村です。

今朝はブラッキーズで入水予定だったのですが、波が小さかったので先にウォーターマンズへ行くことに。

 

f:id:SEAKONG:20160225123950j:plain

f:id:SEAKONG:20160225123955j:plain

このフィッシュも入荷予定です。

 

f:id:SEAKONG:20160225124044j:plain
こちらのハードケースも入荷予定です。

ヨットの素材を使用していてかなりかっこいいです。

ロビンが写真をとっていましたので、近々お見せできると思います。



その後ロビンと一緒にハーバーのショップに行きました。

ハーバーには数多くのビンテージボードが飾られているのですが、それらを1本1本チェックしていました。

f:id:SEAKONG:20160225124243j:plain

f:id:SEAKONG:20160225124248j:plain



その後は再度ウォーターマンズに戻り、数時間いました。

今日は、、、それだけです。

ロビンはご存知通り一つのことにかなりの時間をかけ、自分が納得いくまでそれをやめようとはしません。

今日は現在カスタムを受けているボードに何のフィンが合うか?どの位置にセットするか?
自分のパーソナルボードのオンフィンを何のフィンにするか?どの位置にセットするか?
ハードケースの写真がどうすれば綺麗にカッコよく撮れるか?
レンタカーの整理(かなり汚いので上記と同じぐらいの時間がかかります。)
などに長時間を費やし、気づけば夕暮れです。

夕方波が良かったらしいのですが、それ間に合わず、ロビンは明日からくるグレイトウェイブに期待を膨らませているところです。

しかし私は明日の朝早くに帰らなければならないので、映像に収めることができないのが残念です。

日本に帰ってからもカリフォルニアでの出来事や、現在のロビンについてブログを書きたいと思っていますのでよろしくお願いします。

今夜は私の最終日の夜ということもあって、ディナーに今から行ってきます。

何が食べたいかをずっと聞かれているのですが、近くに何屋さんがあるのかも知らないので答えに迷っています。

 

それにどんなワインが飲みたいか?とか、どんなビールが飲みたいか?など聞かれたので、違いがわからないだろうし何でもいいよ!任せるよ!といっても、ダメだよ!お前の最終日なんだからお前が決めていいんだよ!とまぁまぁ強めに言われたので、英語変換機能アプリをつかって調べたいと思います。

 

本当に何でも良いのにな〜。

行ってきます。

シーコング 中村