Seakong Shop Blog

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。
シーコングのホームページはこちらからご覧いただけます>>>

20150815140155
20170504113209

篠崎店クリーム入荷してます

こんにちは篠崎店の平塚です。
篠崎店にも先日入荷したクリームのボードが届いております。


まずはファットキャット。

f:id:SEAKONG:20150829135210j:plain

■ファットキャット
ファットキャットは、従来の『ビーチボール』、『アンサー』に続くクリームからのNEWモデルです。『ビーチボール』はウェーバーのスタイリストに対抗して作られた幅の広いイージーライダーだったのですが、スピードとコントロールにこだわり幅の狭いボードにこだわったロビーによって『アンサー』に変わることとなりました。『アンサー』はこれまにないタイプのイージーライダーボードとして、特に幅の広いボードに違和感を持っていた方々、また比較的体重の軽い皆様に大変ご好評をいただきました。
しかし、人気のクリームブランドから再度、“幅の広いテイクオフ重視のモデル”というご要望が多く、その声に応えてロビーが再度オリジナルのボードをデザインしました。それがこの『ファットキャット』です。
ボードの幅はスタイリストより1cm狭く、なおかつノーズとテールは絞られています。
ノーズはスマートなポイントノーズになっていて適度なボリュームがありますのでノーズライディングの性能が向上しています。
テールはレールの切り返しがよく、ボトムターン後のボードの伸びが評判の『アンサー』とほぼ同形状で若干厚みが増しています。
テイクオフ時の浮力を維持しながらターンの性能も保持しています。
レール全体は『スタイリスト』『アンサー』に比べ、ロビーらしく少しシャープになり、幅の広いボードのコントロール性を保っています。



ファットキャットのご予約・注文はこちらから>>>

 

そして私も使っているキュイエールと、来日中のホバンもお気に入りのプレイデート。

f:id:SEAKONG:20150829135138j:plain

 

■キュイエール
キュイエールとはフランス語で“スプーン”を意味し、文字通りスプーン形状のデッキが特徴です。
レイノルズ・イェーターががまだ若い時代に同じく若かりしジョージ・グリノーのために彼のガレージで作ったボードからインスパイアされています。


スクエアテールのイージーノーズライダーで上記のように60年代の“スプーン”スタイルのアウトライン、ラウンドボトム、50/50のレール、テイクオフの邪魔にならない浅いノーズコンケーブが特徴です。
抑えられた長さは幅が広いため浮力を損なわず、この長さでもアバンギャルドな動きができるモデルであることが体現できます。


以前のスクエアテールモデルの『チープデート』より幅が広がり、レールは薄くなっています。ノーズ性能はそのままに、格段に動きがよくなっています。



キュイエールのご予約・注文はこちらから>>>


■プレイデート
イージーノーズライダーの『キュイエール』と最先端ピッグ型のアグレッシブモデル『プレイボーイ』の中間に位置するモデルで、キュイエールの浮力とイージーさプレイボーイの高速カットバックの両方を持ち合わせています。


ノーズはほとんど影響力のない薄いスプーン状 で、テールのロッカーは抑えられています。
これによってボードをトリミングしてスピードを加速させることができ、抑え目のテールロッカーによって更に加速されます。


『キュイエール』に比べ、ボードはスピーディで、もっとアグレッシブなカットバックができます。
またよりきわどい位置でのノーズライディングも可能です。
ボードにそれほど浮力や簡単さを求めない方、最新のシングルフィンロングボードのフィーリングを味わいたい方に乗って いただきたいボードです。



プレイデートのご予約・注文はこちらから>>>


それでは引き続き良い週末をお過ごしください。

 

皆様のご来店、お問い合わせお待ちしております。

 

シーコング