Seakong Shop Blog

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。
シーコングのホームページはこちらからご覧いただけます>>>

20170919112233

こんにちは、藤沢店の平塚です。
今日ぐらいから湘南エリアは早くも7号のウネリが
入り始めているようで、オープンから朝一入られた方が
お店に立ち寄られていました。


このまま週末まで徐々に上がってくるのでしょうか?
コンディションとご自身のスキルを冷静に判断して
無理なく楽しんでいただけたらと思います。


いつもは入荷したらほぼ、即完売となっていますダノーですが
今回は2本ほど、藤沢店に在庫が残っております。


●ブランド:ダノー
・モデル:オールドプレジャー
・長さ:9.6ft
・フィン:シングルBOX
・品番:1339
・価格:¥215,000-





ライムグリーンティント&ホワイト“パティナ”カラー、1/2インチレッドシダーストリンガー、8オンスボランクロス


元々はアレックス・ノストがダノーのライダーだったときに彼のために作られたボードです。
細身のノーズを持つ「PIG」スタイルのアウトライン、細長いコンケーブ、テールキックが特徴です。
多くのブランドに影響を与えた「PIG」スタイルの走りです。
ありふれた重量感のあるストレートなノーズライダーとはまったく違い、ノーズコントロールを容易にするテールロッカーはアレックスのような特有のクィックでトリッキーな動きを可能にします。
※アウトラインはジャレッド・メルモデルに比べるとノーズの幅があり、逆にテールは少し絞られています。


このボードのご注文、お問い合わせ



●ブランド:ダノー
・モデル:ロスクリーパー・スカッシュテール
・長さ:9.4ft
・フィン:シングルBOX
・品番:1340
・価格:¥215,000-





抹茶ピグメントボトム&レール、ライムティントデッキ、1/4バス&フォームTバンドストリンガー、8オンスボランクロス仕様

ヘビー級のボードがラインナップするダノーのクラシックシリーズの中で唯一のステップデッキモデルです。
デッキ面は全長の1/3くらいのノーズよりが薄く削り取られています。それによって相対的にノーズの重量のバランスがとても軽くなり、重いボードを動かせるようになっています。またノーズライディング時はボードがベンド(曲がり)しノーズロッカーが抑えられ、ノーズのティップタイムを長くします。
また同じくテールのフィンの上も凹面に削り取られ、ノーズライディング時のテールのホールド感を高めます。
トリッキーにボードをコントロールするというよりものんびりとクラシックマインドを楽しむ方に向いていると思います。
他のクラシックシリーズ同様に、デッキは8オンスの2層、ボトムは8オンス1層のボランクロス、フォームはウォーカーの“オールドマン”を使用しています。


このボードのご注文、お問い合わせ


またロスクリーパーモデルは、ダノーのチームライダー"Erin Ashley"が
好んで使うモデルでもあります。


私は実際会ったことはありませんが、数年前田中がCA出張から帰ってきて
開口一番「ダノーのチームライダーだった女の人がメチャメチャ上手かった」
と言っていたのを覚えていますが、たまにサーフフィルムに出てくる
姿を見るとどうして「その辺の男より上手いでしょ」と納得しました。


■erin ashley


ダノーのボードが店頭に展示されている時間も
そう長くは無いと思いますので、実際のボードの重量感
クラシックの真髄を確かめにいらしてください。


ダノーの誘惑に負けてしまうかもしれませんが
その際は縁だと思ってお買い上げよろしくお願いします。


シーコング
平塚