Seakong Shop Blog

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。
シーコングのホームページはこちらからご覧いただけます>>>

20170919112233

ハーバービンテージボード入荷。


ららぽーと豊洲店です。


カリフォルニアでは恒例となりつつあるヴィンテージショー”インスピレーション”の時期となりました。確か今年で3回目となるインスピレーションの1回目に私も行ったことがあります。古着、ネイティブアメリカンのグッズ、アメリカンカルチャーのビンテージ品が一堂に会したまさに”刺激”を受けたショーでした。今年もショーのポスターにロビー・キーガルがシェープしている写真が使われています。

ヴィンテージボードに造詣の深いロビーのファクトリーにハーバー・トラッセルスペシャルがあったと記憶しております。そのハーバーのビンテージボードを入荷しましたのでご紹介します。



■ブランド:ハーバー 
・モデル:?
・長さ9.7ft
・製造年:1966年



ボードの出所など詳しいことはお持込いただいたお客様に問い合わせ中です。情報が入り次第またご紹介させていただきます。ハーバーのホームページに古い、ビンテージボードの品番を入力すると製造年、オーダー主などを調べてくれる検索機能があります。さっそく品番#2789を打ち込んでみると、



オーダーされた正確な日付まで出てきました。LastNameのところがEXTRAとなっていてちょっと意味がわからなかったのでただいまハーバーに問い合わせ中です。こちらも詳細がわかりましたら又ブログにてご紹介いたします。50年以上の歴史があり、しかもリッチ・ハーバーの几帳面に記録を付けていたおかげでこうしてビンテージボードの歴史を簡単にたどることができます。46年前に作られたボードがこうしてレストアされてお店のラックに並んでいるのを見ますと純粋にすごいなと感じます。ボードのたどった歴史、背景が少しづつ解明され、時代を反映したレール形状、ロッカー、フィンなどを”あーでもない”、”こーでもない”と推測することが個人的にはビンテージボードの楽しみの一つだと思っています。暫らくボードを眺めつつ”ニンマリ”できそうです。新たな情報が判りましたら追加します。お楽しみに!


○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎