シーコング店長ブログ

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。


f:id:SEAKONG:20181205180050j:plain

エルモアNEWモデル情報

  • こんにちは。
     

シーコングの新井です。

今日はエルモアのNEWモデルの正式な発表をさせていただきます。

エルモアマニアの方はすでにご存じかと思いますが、昨年末から2本”オージーパイ”というPIG形状のモデルがシーコングに入荷しておりました。

↑オージーパイ↑

 

このオージーパイ、以前この写真をトロイのインスタで見たことから始まりました。

1年半以上前の事だったと思いますが、写真から調子が良さそうな雰囲気が漂っていたので、「シーコング用にも作ってよ」と頼んだところ、今テスト中だから、完成したら作って送るよ。とその時は返事がありました。

そこからトロイがテストを重ね、昨年末、よっやく完成したボードがシーコングに届いたというわけです。

 

ただ、その時点では、オージーパイというモデル名は、仮の名前で、今回正式にモデル名が決まりましたので、こちらでシェアさせていただきます。

 

正式に決まったモデル名は”UNCLE AL(アンクル アル)”モデルでございます。

シーコングをご利用いただいているお客様であれば、”アンクル アル ”という響きで、誰のことを指しているのかお分かりかと思いますが、

「なんだそれ?」「UNCLE アンクル?」「おじさん?」「アルおじさん?」

と疑問を持たれる方もいらっしゃるかと思います。

そんな方はこちらのモデル紹介文をチェックしてください。

【UNCLE ALとは?】

アンクル・アル モデルはアレックスノストから譲り受けたノーズのテンプレートと、トロイ自身が所有するテンプレートをバランスよくブレンドした、いわゆるオージーインヴォルヴメントスタイルと言われるボードです。
起源は1960年代最後のショートボード革命がおこる少し前の1966年。
オーストラリアで一時的に流行したナットヤングやボブマクタヴィッシュが考案したPIGのアウトラインを採用した究極のパフォーマンPIG。
トリムスピードは非常に速く、ノーズが細いわりに、ノーズライディングの性能もきちんと確保したなんとも魅力的なデザインのボードです。
そのスタイルのボードデザイン(インヴォルヴメントスタイル)を、トロイがアレックスノストのノーズテンプレートと共にオマージュし現代に蘇ったモデルです。

コンパクトで幅広なPIG形状のアウトライン、浅く、メローに入ったノーズコンケーブ、ロールボトム、程よいノーズ&テールロッカーが特徴で、スウィングとばれる素早いピヴォットターンや高速トリム、きわどいセクションでのノーズライディングを楽しみたい方にお勧めのボードです。

トロイが提案するインヴォルヴメントスタイルというだけあり、アウトラインはPIG過ぎず、UPレールも緩やかで適度に抑えられており、
また、幅、厚みは、比較的しっかりととられているので、小波からでも十分お楽しみいただけるユーザーフレンドリーな仕様でございます。

トロイのパーソナルボードは長さ:9'5ft 幅:23インチ 厚み:2 7/8インチ でございます。

 

そうなんです。
アンクル アルの正体は、アレックス・ノストだったんです。

トロイはハンティントンビーチで育ち、現在はコスタメサに住んでおります。

アレックスもコスタメサに長年住んでおり、いわば、トロイ達の世代のあこがれの存在なのです。

 

そんな憧れのアレックスノストから、ノーズのテンプレートをもらい、今回NEWモデルを発表したというわけで、それはそれは気合の入ったモデルになっているはずです。

すでに日本に入荷しているボード(2本)にお乗りいただいているお客様からも、非常に高い評価をいただいております。

 

前回入荷した時に何枚か写真を撮りましたので、こちらでシェアさせていただきます。

デッキ

 

ボトム

 

ロッカー

 

テールは結構ワイド

 

ノーズコンケーブ

 

レールは若干のアップレール

 

いかがでしょうか?

良い感じですよね?

 

現在、次回入荷分として、こちらの”アンクル アルモデル”、3本発注しております。

全て店舗ストックボードですので、気になる方はお問い合わせください。

サイズは9'7ft,9'8ft,9'9ftの3本で、

9'7ftは クリアのサンドフィニッシュ、9'8ftはデッキ&レールはカラーが入りボトムはクリア、9'9ftはクリアのサンドフィニッシュという仕様でございます。

 

価格や、入荷時期に関しては近日中にご案内させていただきます。

すでにカリフォルニアでも何人かのイケてるサーファーが使用しているそうです。

 

早く届いてほしいですねー。


春にNEWモデルの投入の発表が出来てうれしいです。

 

それでは皆様、今日も良い一日をお過ごしください。

シーコング
新井