シーコング店長ブログ

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。


f:id:SEAKONG:20181205180050j:plain

冬の間にボードのメンテナンス「リペア受付中」

こんにちは。

 

大阪店の森井です。

 

諸事情によりここ1ヵ月ほど海に行けておらず、休日は真面目に家事をこなしております。

年末には久々のサーフィン復活予定ですので海でお会いした際は宜しくお願いします♪

 

さて、夏に酷使したボード

せっかく大切なボードです

冬の間にしっかりとメンテナンスして下さい!!

 

シーコング各店ではプロの職人によりレベルの高いリペアを随時受付しております。

 

 

長年サーフィンされている方はボードのメンテナンスのご理解がありますが

 

今年からサーフィンをはじめられた方、スポンジボードから初めてPUのボードに乗り換えられた方、サーフボードは必ずメンテナンスが必要です。

 

年に数回はWAXオフをしてデッキ面に爪の引っ掛かるクラックが無いか、フィンボックス周辺にひび割れが無いか等確認して下さい。

 

WAXにかくれてクラックがあり知らずに使用を続けると、じわじわと浸水して剥離の原因になります。

(コーティングがフォームから剥がれてボードの表面がペコペコと浮いてきます)

 

剥離の修理も可能ですが、修理後はボードの重量が増し、費用も高くなります。

 

どんな小さな傷でも修理しなければ必ず浸水します!!

 

まずは見積りだけでもOKです

 

当店でご購入でないボード、ロング~ショート、EPS全てのボードのリペアが可能です。

 

STEP:1

大阪店

藤沢店

東京江戸川店

各店にボードをご持参ください

STEP:2

一旦ボードをお預かりさせて頂きリペア工場にてお見積りを出させて頂きます。

◎承諾⇒リペアをすすめさせて頂きます

もちろんキャンセルも可能です。

 

大阪店の場合はご見積りに約1週間

リペアに2~3週間

約1ヵ月のお預かりとなります。

※クラックの状況によりお預かり日数は前後します

STEP:3

リペアが完了しましたら各店舗よりご連絡をさせて頂きます。

引き取りとお支払いで完了です。

 

また、リペアテープを貼ってるから大丈夫と安心は禁物です!!

テープはあくまで一時しのぎです。

テープも劣化し、隙間から浸水します。

必ずきちんとプロのリペアをして下さい。

 

当店取り扱いのブランドは10%OFFとなりますのでぜひ、お持ち込み下さい♪

 

きちんとメンテナンスをすれば大切なボードも永く愛用できます!!

 

シーコング 大阪店