シーコング店長ブログ

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。


f:id:SEAKONG:20181205180050j:plain

今週の入荷もエキサイティングです!

藤沢店の田中です。


日本各地で大きな被害をもたらせた台風14号でしたが、皆様がご無事であることを願っております。


さて先日のブログで久々にジャレッドメルのボードの入荷のお知らせをさせていただきましたが、今週木曜には恒例のカリフォルニアからの入荷日となっています。(基本的に毎月第2、第4木曜日または金曜日です)

 

今回は28本となりましたが、中身は非常に濃いものとなっていますので、今回もぜひご注目ください。


各ブランドの入荷本数は以下のとおりです。


●クリーム x 9本
●ジョンペック x 1本
●BMT x 1本
●ダノー x 2本
●アンヒンジド x 2本
●ウェーバー x 7本
●ハーバー x 2本
●ジャスティンアダムス x 4本
 
◎合計、28本です。


★まずクリーム若干のカスタムを含め、いつも通りのストックボードとなります。

 

★次に、ジョンペックですがこちらは昨年末にオーダーいただいたカスタムボードです。すでに藤沢店に展示されている『アルティメットラージウェーブガン』と同モデルで、今後入手することのできないマニア垂涎のコレクションアイテムとなります。

 

 

ちょうどそのジョンペックより先ほどメールが届きました。「最後の1本を送ったよ。いろいろとこちらではグラスショップとの間に問題があるんだけど、とりあえずシェープしていたボードの出来栄えは大変良かったから安心したよ。今後は自宅近くのコスタメサでファクトリーを探すよ。まずはその前に肩の調子が悪いのを治さなきゃ。今診てもらっているドクターはあのジョンジョンフローレンスの先生でもあるんだ。だから絶対によくなるよ!マハロー」と、締めくくられていました。

シーコングのオーダーは残すところ1本となりましたが、最後のボードが無事に届くことを願っています。

 


BMTは約2年半前にオーダーいただいた『ボンザー』です。今年の5月にアレックスに直接会って念を押した甲斐がありました。

 


そのアレックスですが昨夜ジャレッドから届いた写真に写っていたところを見ると、現在はバリにいるようで、ふっくらと丸い笑顔を見せていました。昨年足を骨折してサーフィンから遠ざかっていましたが、早い完全復帰を願っています。

 

左より、ジミージャズ、カリーナロズンコ、ダニエラ、アレックス、ジャレッド

 

 


★そしてダノーの2本もお客様にカスタムオーダーいただいたボードです。

 

 

他のブランドはコロナの影響を受け大幅に納期が遅れていたのですが、5月にダノーに会った時、ダノーのボードがなかなか届かないこととコロナは関係なかったということがわかりました。

 

アンヒンジドはラミネート、フィニッシングを行っているマンジャーリというファクトリーのジョン社長が突然のバカンス宣言をしたために出荷ができず、カスタムボードが2本のみとなっています。


ウェーバーはストックボード、カスタムオーダーの合計7本です。


その中の1本にこのボードがございます。

 



このボードは私が初めてカリフォルニアのウェーバーに行ったときに見たボードで非常に凝った“バイオリンストリンガー”と呼ばれる曲線的なストリンガーになっています。


センターストリンガーを中心にバイオリンのように8の字型のストリンガーが施され、その間をホットコートパネルでカラーリングされています。


「とっておきのボードが欲しい」という大阪の常連のお客様のご要望にお応えしてオーダーし、同じものをストック用にも1本オーダーしました。


数あるパフォーマーの中でも特別な1本でございます。

 


ハーバーからはビンテージルックの“1966年のオリジナルバナナ”のレプリカが2本です。

当時一世を風靡した、これまた存在感抜群の特別の1本です!

 

 

 


★そして最後はジャスティンアダムスの『ダンシングベイビー』です。

 



すでにお問い合わせをいただいておりますが、現物を見てみないと私も何とも言えないボードです。


とにかくアレックスに頼まれたので断れなかったボードですが、あの幽霊のようなジャスティンの世界観が詰まっているボードと期待しています!

 


今週木曜日に藤沢店到着ですので、気になる方はぜひお早めにお問い合わせください!

 

皆様のご来店、お問い合わせお待ちしております。

 


シーコング藤沢店
田中