シーコング店長ブログ

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。


f:id:SEAKONG:20181205180050j:plain

森井カリフォルニア出張報告

こんにちは。

シーコング大阪店の森井です。

 

カリフォルニア出張の際、絶対に会いたいと思っていた方が「ジョンペック」です。

 

「ウォーターマンズに赤いダッチバンが停まっていたらジョンペックがいるから」と、田中に言われ何度も停まってないか見るだけで通りすぎてを繰り返し、、、、

 

帰国前日にやっと神様にお会いする事ができました。

 

ジョン・ペック | Viva '60s SurfStyle!!!

1963年1月1日、人類史上初となるレギュラーフッターによるパイプラインをメイク

 

当時のボードでは不可能とされていたバックサイドでのパイプラインを攻略。

 

「神様」と呼ばれるジョン

一体どんな感じの方なのかドキドキでしたが、現在は優しいオーラー全開のとても柔らかい方でした。

 

田中いわく、昔はモテモテで彼女が何人もいてブイブイいわせてたらしいですが。

 

 

ご高齢でもヨガをして体を縛り、まだまだ現役でサーフィンをされています。

車中でもヨガが出来るくらい充分なスペース。

この年でこのサイズの車の運転が出来る事にも驚きです。

さすがアメリカ何もかもが規格外です。

そして車内の天井に積まれているのは、一番古いペネトレーターと一番新しいペネトレーターです。

バックハッチにはステッカー

しかもジョンの顔写真のステッカー!?

思わず欲しい!!!と思ったのですが、言い出せず(涙)

 

 

 

さて、そんな神様ジョンのボードは全てオールハンドシェイプで現在までにシェイプしたボードは100本にも満たないという1本1本が非常に貴重なボードです。

 

シーコング大阪店 森井