シーコング店長ブログ

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。


f:id:SEAKONG:20181205180050j:plain

湘南海水浴規制が始まりました!、

こんにちは!
藤沢店の山口です。

今日から7月ですね!
夏です!!!

日頃よりブログでもお伝えしている通り、尋常ではない暑さなので皆様くれぐれも水分補給、適度な休憩は忘れずに、健康第一で夏を乗り切りましょう!!!


海のはるか向こう、サウスアフリカでは本日(現地時間は不明です。笑)7月1日~3日の3日間、ジョエルチューダーのダクトテープインビテーショナルが開催されるそうです。

 

今年で10年目となるようで、最近では出場選手も比較的若いサーファーが増えてきてるように感じます。

常連のアレックスノストは今回は出場しないようです。
恐らく足の骨折がまだ尾を引いているのでしょう。

しかし、デーンのボードでもお馴染み、ローラミニョンはレディース代表で出場予定でございます!!!

 

サウスアフリカ、ケープタウンと言いますとビーチリゾートのイメージが強いですが、しっかりイイ波にもありつけるようで・・・



 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Vans Surf(@vanssurf)がシェアした投稿

 

サウスアフリカのサーフ事情はまったく分かりませんが・・・南半球だけに水温も冷たそうですね。

 

YouTubeなどで動画の配信もありそうなので、時差を気にせず見れるかたはぜひ海外のトップライディングをご覧になってはいかがでしょうか。

 


レディースのライディングはやはりみな美しいので、女性サーファーの参考になるかと思います。

ノーズライディングができなくても、高度な技ができなくても、女性特有の『美』の魅せ方を学べるかと思います。

 

さてさて。
話は変わりまして・・・


本日7月1日より湘南では海水浴規制が始まっております。(8月31日まで)


★鎌倉エリア・・・9:00~17:00
材木座から由比ガ浜全域

 

★鵠沼エリア・・・8:00~17:00
水族館前から銅像前の白杭

 

★辻堂エリア・・・8:00~17:00
一部で海水浴の規制が入ります

 

★茅ヶ崎エリア・・・8:30~17:00
サザンビーチ排水口左側に海水浴規制が入ります


サーフエリアでは混雑が予想されますので、くれぐれも怪我のないよう気持ちよく楽しみましょう!


また、ここ数日続いているオンショアの影響でカツオノエボシもビーチに打ち上げられているそうです。
きれいだからと言って決して触らないように注意してください。

もし刺された際はすぐに救急へ行くことをお勧めいたします。


今年の夏も楽しみましょう!!!

 

シーコング藤沢店